見出し画像

旦那飯は韓国料理87 キムチチャーハンとミスドと家族の会話のはなし

今日は珍しく長女がミスドでドーナツを買ってきたようだ。昼休みに見たLINEに写真がアップされており、沢山あるやんかいさ❗️
倹約家の長女が太っ腹な買い物。なかなか貴重な機会だ。

どれを食べてもいいが、一口味見させろ!と言われた期間限定のドーナツ

我が家はどんなに小さいものでも四等分にして、皆で味わうようにしている。
だから、当然これも全種類を味わえると思って楽しみに帰った。
そうしたら、
な、な、なんとイチゴとチョコしかないやん❗️

白のが食べたかったのに……。
「白は誰が食べたん?」と聞いたら旦那と長女だった。
「皆食べたん?」と聞いたら軽くまあなという雰囲気。
さらに、
私は白を味見してないのに、私のイチゴは「ちょっとちょうだい」と旦那と長女のワン(王様)コンビに一口食べられた(涙)

全種類味見した長女にどれが一番美味しかったかと聞いたら、「白」
やろ~な、やっぱりな~。
あ~、私だけ食べてない(泣)

普段からお母さんちゅうのは、おかずが足らんかったら自分の分を減らして皆にわけたり、残り物を食べたり、自分が食べたいと思って買ってきたものでさえ、子供にあげて食べられなかったりして、常に損な役回りだ。

だから、時々友達とランチにいって普段の我慢分を取り戻していたのに、外食もしにくくなって、気晴らしすらできひん❗️ちゅうのに。

明日、誰も居ない間に「白」を買ってきて食べたるからな~‼️

キムチチャーハンon the タマゴ

晩御飯はキムチチャーハンと、きゅうりの冷た酸っぱいスープだ。
漬かりすぎたキムチを洗って作るキムチチャーハンは、キムチの酸っぱさがたまらなくウマイ❗️
タマゴを潰してマゼマゼしてたべると辛さが和らいで食べやすくなる。

きゅうりとワカメの冷た酸っぱいスープ

次女がいきなり「またちゃんと柄になってるな~‼️」と言って、冷た酸っぱいスープのきゅうりをマジマジと見ていた。
「え?皮を所々適当に剥いただけやん」と言ったら
「適当に剥いてたらこんな均等にはならんやろ?お母さん気づいてなかったん?」と、長女に言われた。
黙って聞いてる旦那に
「そうやったん?」と聞くと
「そうやで」とひとこと。

そ、そうやったんか~い❗️

「娘たちがちゃんと気づいてくれてて良かったな❗️」と言ったら

「別に」

べ・つ・にってお前は、沢尻エリカか❗️

「もっとアピールしてくれなわからんわ」と言うと、追い討ちをかけるように長女が「作ってる本人は気づかれたくてやってるんちゃうから別にええんやろ」と。
それを聞いて旦那が「うん」とひとこと。
「お母さん気づいてなかったんやな、綺麗に作ってあるのに。こっちのおかずのきゅうりもそうやんな」と次女。
それに旦那が答えて「うん。まぁ、自分なりに均等になるようにやってるつもりやけどな」
3秒後に
「むしろ気づかないことにビックリするわ」とピシャリ❗️

ムムム~‼️
なんやねん、三人して(泣)
「お母さんは、アバウトな人やから、そんな細かいとこ気づかんねん」と言ったら

「そうやったな」と言わんばかりの顔で三人で納得してやがる。
「こいつら、こんなときだけ結託しやがって」と思いながらも、ごはんの美味しさが勝り、事なきを得た。

美味しいごはんは、ありがたいな(笑)ごちそうさまでした。






サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。