見出し画像

旦那飯は韓国料理142 カレイの煮込みと、激痛麻酔のはなし

魚が見えてないけど、野菜の下に水カレイがあります。
ピリ辛ですが、美味しかった❗️

主役隠されてます😁
副菜は豆もやしナムルと
エゴマの醤油漬け

実は3ヶ月くらい前から、どうも黄門様(肛門)に違和感がありました。
血がでるとか、痛さが尋常でないとかではなく、なんとなくスッキリしない感じ。
でも、昨日自転車に乗ったら、黄門様が痛いやん❗️
こりゃあかんと思い、病院に行った。
めちゃ人気の病院なのと、受診当日の朝イチから予約するシステム。予約開始時間にすぐにアクセスしたのに一瞬で24番。
いちばんの人ってどうやってるんやろみ

行けばすでに満員。
自分の番になるまでに2時間くらい待ってやっと診察。

先生は早口で、実践タイプらしい。話を聞いたら患部を触診して、違和感原因と治療方を説明してら、いきなり処置開始。

肛門周囲膿瘍らしく、黄門様周辺に膿がたまっているから、局所麻酔をして排膿するとのこと。

膿を出したら楽になりますよ❗️
と言われ、あれよあれよと処置開始。しかし、局所麻酔を黄門様に打たれた瞬間、激痛も激痛❗️

イタ~イ‼️ イ、イタタ~‼️

イタタァアァァァ❗️

と、身体に力はいり、叫びまくって、悶絶。
局所麻酔って、歯医者なんかでされるけど、一針ついたら麻酔が効いてだんだん楽になるやん❗️
それが、三回刺されたけど、三回とも激痛やんかいさ❗️

排膿より局所麻酔が痛すぎて短時間で疲れまくった。
先生から「ごめんね、これ注射が一番痛いねん。でもこれで楽になるからね」と、言われても、トラウマになるわ❗️ってくらいに痛かった😢
幸いまだ軽かったからよかったけど、放置してたら痔瘻になるやつらしいから、早めの処置でよかったとしとこう。
いや、しかし痔瘻なら手術になって日帰り手術代が医療保険から出るのよね。
どっちがよかったんかと一瞬揺れたけど、今なら完治できるからいいや。

細菌が原因やから抗生剤の点滴をして、しばらく抗生物質も飲まないと。

点滴してたら、病室から女性が
痛っタァイ、イタタタ❗️と5回くらい叫ぶ声が…

あ~わかる。
麻酔痛すぎるもんな~。
勝手に声でるよな~。

看護師さんに聞いたら、黄門様には神経が集中してるから麻酔の注射が激痛になるらしい。
「でも女性はまだましですよ。男性のほうが痛みに弱いですから」と優しく微笑まれた。

と優しく言われても、今度は傷口の痛みがズキズキ。
帰って鏡みたら、一気に老けた気がした😢

今日はゴロゴロ安静にしててくださいね。といわれたけど、動けませんわ❗️

安静にするために、五人の時の東方神起のライブをみてちょっと癒されましたとさ。

明日の朝が怖いわ😢




サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。