見出し画像

旦那飯は韓国料理番外編 5年ぶりの韓国のはなし2

韓国はどうしてこんなに、食べ物が美味しいのだろう?
果物は大きくて甘いし、肉もジューシー。何を食べてもハズレに当たったことがない。

今回は旦那さんと初めて出会った、思い出の店に、私たちのキューピッドになった大好きな友だちと一緒に食べにいきました❗️

市場が美味しいンだよな~
焼き肉奉行なチングがいてくれてたすかりました❗️
なんと、この冷蔵庫、焼酎冷やす用
旦那さんと初めて出会ったお店
サムギョプサル
ロースだぜ❗️
副菜山盛り、このムルキムチが、脂っこさを消してくれます
何故か、韓国のほうが豚肉が美味しい気がするんよね~。
二次会は、一緒に行った次女が食べたがってたヤツ。タコの踊り食い?
口に吸盤が痛すぎる❗️
三次会は、昔の曲をレコードでかけてくれる店に。現地に友だちがいると、こういう店に連れて行ってくれるから、ディープな韓国が楽しめる

晩御飯の前に、イクソンドンに寄ったけれど、京都の町家を改装してお洒落なカフェにするみたいに、韓国にも同じようなところがあり、最近人気らしい。小さいエリアだけど、楽しかった❗️
新しいエリアで、オススメっす。

韓国伝統のお菓子、薬菓にきな粉味のアイスで、美味しいけれど、薬菓と下の部分が固くて、一緒に食べたいのに食べにくいのが残念でした。
お洒落なリノベーションがされている
京都にある瓦製の人形「鍾馗(しょうき)さん」みたいなやつがあった。
東山にもありそう
造りは伝統の形
伝統家屋のまま
入口や門はむかしのままでも、
店内お洒落
鳥が柿を食べていました。韓国では、上にできた実は全ては取らずに、鳥や自然界に少し残すらしい。
寒い日に屋台で食べるスンデとトッポギはたまらんウマさでした。

明日は、メインの作業。
キムチを漬けますよ~‼️

あ、留守番してくれてる長女が大好きな「ちぃかわ」グッズを探しに、コンビニに行きまくり、ホンデにあるお店にもいきました。
見つけにくい場所でした。

ヨンド文具 では彼らが出迎えてくれますよ。


サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。