見出し画像

旦那飯は韓国料理94鶏料理2種と気候病のはなし

鶏肉とカシーナッツ炒め
鶏肉とニラ炒め

2日連続の鶏肉でしたが、全く味付けが違うので、同じ鶏肉でも楽しめました。
ニラは、ベランダのプランターで育てたニラをつかいました。

最近、仕事が忙しくて、さらに頭が痛くてなかなか体調が悪いです。
マンション騒音お騒がせ中国人留学生が居なくなって、ホッとしたのもつかの間。
新しく入居した人は、夜中の2時に犬をギャン鳴きさせて出掛けたり、夜中にドタバタ。
朝早くからドタバタ。
うちのマンションは古いから、防音設備も良くないけれど、我が家の上は、特に酷く、ストレスたまりまくり。

10月なのに夏みたいに暑かったり、びっくりするほど寒かったりして、ストレスマックスです。

頭痛とダルさはどうも気候病らしく、漢方を飲んでなんとかやり過ごしているけれど、これ、なかなかしんどいんですよね。

天気や気圧で自分の体調が左右されるって最悪。
そんなもんに操られるなんて、我ながら情けない。
きっと自律神経がやられてるんだろうな~。

頭も回らなくて、ただひたすら美味しいものを食べて、お風呂であったまって、ゆっくり寝たい。
今夜はどうか、上の人がおとなしくしてくれますように。

サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。