見出し画像

旦那飯は韓国料理122じゃが芋とツナの煮込みと、階上の彼女の話

じゃが芋とツナを甘辛味で煮込んだおかず。
肉類がなくても、ツナでも十分に美味しい❗️
このおかずと白ご飯、韓国海苔を混ぜて食べるのが最高❗️

先日韓国ドラマで、殺人者(快楽的)に対して死刑ではなく、バーチャルで自分が犯した罪と同じ方法で自分自身が被害者の思いを実感させると言う、内容のものを見た。
ドラマはよくできていて、見ごたえのある内容だった。

問題は色々あるけれど、あまりにも、やられる側の気持ちを考えられない人が多すぎる今の世の中には、あってもいいんじゃないかとさえ思えた。

とくに、いじめ、性犯罪、虐待、DV、殺人、ストーカーで、快楽的だったり、自己中な犯罪に関しては…。

それくらいしないと、相手の気持ちになれないのだから。

まぁ、加害者にもどんな理由があるかわからない。
理由があればやってもいいとは思わないけど。

人って同じ思いを体験しないと実感できない生き物だから。

とくに今は想像力が欠如しているのか、相手の気持ちを考えられない人だらけだ。

我が家の犬の毛ではございません
黒いのはダックス。白いのはパグ

写真は、階上の住人が毎日我が家のベランダに落としてくるゴミだ。カーペットや布団を干すとこれだ。
ちょっと潔癖症か?とおもうくらいに掃除機ばかりかけてるのは、これだけ毛が抜けるからか?
にしても、それを外でばらまいたらあかんやろ。

本人は、階下でこんなことが起きてるとは考えられない人らしい。
だから、ベランダの柵にはものを干したり、かけたりすることは禁止なのに、毎日なにかを干す。

面白いのは、夜中2時とかに毛布やカーペットを干すのだ。夜露に濡れてもいいらしい。
夜中だけではなく、朝方4時からとかもあり、さらにそのまま掃除機までかける始末。
干すときも、カンカラカン♪と派手に音をならしても平気。
そして、我が家は朝起きたら、あの状態だ。
(最近はポジティブシンキングで、おかげで、毎日ベランダ掃除できて、キレイをキープできるからありがたいわ!と思うようにしている。)

管理会社から注意されても逆切れ。
二匹飼ってる犬も散歩にも行かず、夜中、朝方に大暴れしてギャン鳴きさせても平気。
うちは暴れる犬の足音と振動に地震か?と思いながら目が覚める。

我が家も階上の人の上の家から、同じことをしてやりたい❗️と思ってしまう。

やられたら、やり返す‼️はよくないけれど、悪質なものには、同じ思いを知ってもらいたくなるもんだ。

夜中の仕事らしいが、だからと言って集合住宅で全く配慮なしに好き勝手やってるのは、いかがなもんかと思う。
大概ルールをやぶったり自分勝手な事をする人のせいで、きちんとルールを守り穏便に暮らす人の生活が脅かされたり、不便にされるのはおかしいと思うのに、そうなってしまうのが世の常だ。

彼女が、少しでも他人の気持ちを理解できる人ならこんなことは起こらないだろう。

いつも不機嫌な顔をしてあるいているし、挨拶しても無視。
そんな態度じゃ、どこへ行ってもうまくいかんわな~と思うと、彼女がどうか思いやりをもつことができる人になりますようにと祈らずにはおられない。

ついに怒りMAXになった旦那が、夜中、彼女がベランダに干し物をしたとき、ベランダに出て韓国語で思いっきり文句を言ったらしい。内容なヤクザが言うようなことらしいが、なせがそれから、少し、ホントに少しだけおとなしくなった。

ま、まさか彼女は韓国人?
文句の内容がわかってびびった?
いやいや、たぶん階下は韓国人やからヤバイと思ったかも。
まぁ、なんでもいいけど、このままおとなしく暮らしてくれたらいいな。
3日くらいは続いてくれよ~。

追記
旦那に聞いたところ、旦那がキレる前に、廊下で上の犬がめちゃ鳴いてるみたいな感じがしたらしい。もしかしたら、管理会社からベランダの干し物をさいど直接、注意された可能性もありだな。




サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。