見出し画像

お母さん浮気してきたで(笑)

いきなり娘から言われた一言。
いや、たしかに図星だった。

我が家にはこんなに可愛いプクという子がいるのに、このプクを家に待たせて、三匹の知らない柴犬を散歩に連れていったからだ。

くたびれて帰った私に、娘がプクを抱きながら「お母さん浮気してきたで!」と笑いながらいったら、プクまで不審な顔をしながら私を嗅ぎ回る。

「僕以外の誰と会ってたんだ❗️」
といわんばかりの表情だ(笑)


プクは1日1回の散歩なのに、柴犬たちは朝晩2回(笑)

実は散歩に連れて行けなくなって困っていた知り合いのお手伝いで急遽のピンチヒッターだった。

さすがに三匹を一気に連れてはいけないので、一匹と二匹に分けて連れていった。たった一匹の世話でも大変なのに、他人の犬を三匹となると、緊張も高まる。ドキドキが止まらない。

しかし、知らない犬達と行ったことのない散歩コースはいい勉強になった(笑)

三匹は親子だ。ガタイのデカイ息子の柴犬はめちゃイケメンで、賞をもらったことがらあるらしい。たしかに、イケメンだ。

ありがたいのは、三匹とも大人しいこと。ちゃんと私と並行して歩いてくれたから助かった。

散歩の仕方は犬によっても違うし、我が子より大きい柴犬、さすがにう○ちの量も人間なみだ(そこか 笑)
しかも二回もした。うちは外でめったとう○ちしないから、それだけでも驚きだった。

力も全く違うから、腰ベルトをして、そこにしっかりとフックつきリードを繋いで歩いた。
この時期、まだ散歩で汗はかかない。
しかし、今日はダラダラに汗をかいた。
運動量が違う❗️引っ張る力も強いし、我が子とはえらい違いだ。

一番緊張したのは、他の犬と出くわした時だ。マルチワのプクなら抱き上げて回避できるが(とは言え7キロ のプク)
柴犬は大きいから簡単には抱き上げられない。知らん顔をして違う道をいくしかない。

幸い今回はうまく回避でき、初めての柴犬親子の散歩は何とか無事にクリアできた。よかった~❗️

しかし、散歩が終わると柴犬たちは狭い場所でリードをつけられたままだった。
正直悲しくなった。

うちは狭いマンションの部屋だが、プクは我が物顔で自由に過ごしている。
いつでも側に家族がいて、遊んでもらえるし、安心して過ごす事ができる。
この子たちは、親子バラバラで、人の居ない場所に小さな小屋の中で毎日を縛られながら過ごしているのだ。


うちのプクは幸せだなと感じた。

浮気(笑)したことに罪悪感を感じ、プクもすぐに散歩に連れていったが、なんと楽なこと。

今までたった一回の散歩を、
あ~めんどくさ❗️と思ってごめんね。

たまには、浮気もしてみるもんやな(違)





サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。