見出し画像

旦那飯は韓国料理133おひとりさま夫婦?のはなし。

今日は七夕。おかずとはまったく関係ないけど。

韓国の味噌は深くて美味しい❗️
シメはチャーハンにして、海苔をまぶしたら最高❗️

「七夕は雨が多いな~」と話してたら娘が
「実は織姫と彦星は会いたくなかったりして🤣」と言い、

それを聞いた旦那が

「会えるのが嬉しくて泣いてる雨やで」やと‼️

ほんま?知らんかった。

付き合い始めた頃は、日本と韓国の遠距離恋愛で、七夕の織姫と彦星みたいになかなか会えず、いつもいつも「会いたい‼️」と思っていた。

やっと会えた時には、ほんまに嬉しくて嬉しくて…、

帰るときは空港で、どんどん口数が減り、最後は泣いてたなぁ~。

お互いに、行ったり来たり、四年も良く頑張ったよね。

だから七夕は他人事ではなかった。

そんな悲しいことも、時が経つと、懐かしい良い思い出になるもんですなぁ~。

今では毎日会ってますからね🤣

でもうちは、お互いに相手に干渉しないから、一緒にいても別行動とかありあり。

結婚してからも私は、ほぼ一人で寝ている。
旦那は、だいたい夜中に作業したり、自分の時間を過ごすから、私が寝るとき、行動開始。
そして朝方、私が起きる頃に寝る。
だから、ほぼすれ違い生活。
でも、これが、実は楽だったりする。

私、寝るときは一人が好きだから❗️
彼の腕枕で寝たい~とか思ったことがない。
高さあわんかったらしんどいやん‼️
相手も腕しびれるやろし~と思ってしまう。

私も寝る前には、ヨガや瞑想をしたり、本を読んだりして、一人の時間を過ごしたい。
それに、狭い布団を有効活用できて、なかなかいいもんである。

すれ違い生活でも、一人の部屋もないし、狭い空間に一緒に生きているから、寂しく感じない。
お互いにすぐそばにいる。

今でも手を繋いで歩くし、時々カッコいいな~と、ときめく事もある。
かと思えば、目覚めが悪い旦那の機嫌が悪いとウザっ❗️と思うこともある。

それでも基本的に「スキ」な気持ちは変わっていない。

うちは夫婦だけど、「おひとりさま」みたい🤣

でもお互いに相手に干渉せず、違いを認めあい、気楽に過ごせることは、何よりの幸せ。














サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。