見出し画像

旦那飯は韓国料理92鶏うどんと、焼き豆腐/韓国ドラマあるある、なんでそこ?のはなし

秋を所々に感じる。特に昼間暑くても、夕方から夜には寒い日も増えてきた。
そんなときには、温かいものが食べたくなる❗️
そこで、鶏うどん。
韓国の鶏うどんは(我が家だけかもしれないが)じゃが芋と、ニンニクが入っている。
これがまた、イイ味出をしてくれる。
ピリ辛の焼き豆腐も、アクセントになり、さらに食が進む。
美味しくて、また食べすぎだ。
ご馳走さまでした。
翌朝に、残ったおつゆと白ご飯で朝食を食べるのが楽しみだ。

●韓国ドラマあるある
韓国ドラマといえば、出生の秘密、事故、記憶喪失、貧富の差、などがつきものだけど、私はこれらとは別に気になることがある。

それは、ドラマだけではないが、ブランドのロゴや、キャラの隠し方が実に雑なことだ。
著作権問題、商品や特定の企業の間接広告を規制していることもわかるけど、それならわざわざその服着せなきゃいいじゃん。

しかも、ただのTシャツとかだし、その服でないと、キャラが成立しない❗️みたいな衣装じゃないのに。なんで頭隠して尻隠さずみたいな隠し方してまで、それを使うんだろう?
と、疑問を旦那になげかけたら、ひとこと「めんどくさいんやろ」と言われ、妙に納得した。
ただテープで簡単に隠せば済むほうが、ロゴやキャラを気にせず衣装を使えるから楽だわな。なるほどな。

あと、映画では特にあるあるなのが、吐くシーンが、やたらリアルなのも何とかしてもらいたい。
吐いてると分かれば十分で、口から何かを出すところまで、わざわざ見せなくてもいいよ~って思う。
そんなところにリアルさを表現するわりに、なんで化粧したまま寝てるんだ?と疑問になる。
アップになるシーンでも、入院しててもメイクはバッチリだ。
なんでやねん❗️

さらに、ほとんどパジャマを着ないでそのままの服で寝る。
リラックス出来ひんやろ?と思うけど、パジャマを着てるのはだいたい金持ち財閥だ。一般市民は新婚さんくらいかな(笑)

あ、でもうちの旦那も部屋着で寝てるわ❗️いちいちパジャマに着替えるのがめんどくさいらしい。

日本では、画面に虫やハエが写りこんでるのをみたことないが、韓国ドラマではよくある。
ラブシーンなどでも、あ、服にハエ止まってる!とかあったりすりする。
なぜかいちも主人公は目が充血気味だったり…。

他にも、四話までは、面白くないとか、だいたい最終話の一話前が最終回的内容で、最終話にはハッピーな未来、何年後みたいな話ししめくくられる。とか、言い出せばいくらでもでてくるが、そんなことも、アバウトな韓国らしくて、こっちはそれさえも楽しませてもらってるけどね。






サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。