見出し画像

最強‼️ラバー様❗️あなたのおかげで、スッキリしました(^-^)/

昨日の朝は何の問題もなく流れていた洗面所の水が、いきなり流れなくなった。
誰かなんか流したか?と聞くも誰も流していないと言う。

うちは古いマンションなので、排水管が細く、しかも鉄管だから錆びて、詰まりやすい。
一年に一回全戸に高圧で水を流してくれるが、ふだをんから気をつけていないと、すぐに詰まる。

以前、洗濯中に洗濯パンから排水が溢れだして床が水浸しになったことがあった。
そのときには、色々調べて排管詰まりに効くというピーピースルーFPPSを近くのコーナンで買って試してみた。

これは簡単に手に入るやつ。さらに最強なピーピースルーKもあるが、簡単にゲットできない業務用らしい

すぐには威力が発揮されないのが玉に瑕。
しかし、そのまま放置していたら、いきなり床の方から
ボコボコボコボコ~!!!
と音がして水が流れ出した❗️

すごい❗️ピーピースルー様
ありがたや~‼️
ただ、なかなか強力ゆえに常時使うのは、鉄管が劣化するからできない。
それからは、ふだんお風呂の残り湯を何回か流し、排水口の掃除をしたりして、すごしていた。

しかし、昨日、いきなりの反乱‼️
流れていても、めちゃ時間がかかってしまい使えない。

そう言えば、最近ちょっと流れが悪かったから掃除したけど、排管の奥が詰まってしまうとどうにもできない。

仕方なく、専門家を呼んだ。
実はうちの火災保険には30分以内なら、排管詰まりや、カギ開けとかのサービスが、無料でうけられるのだ❗️

以前に利用して、本当にありがたかったから、頼んでみた。
色々手を尽くしてくれた。うちの配管が細すぎて、綺麗にする機械が、入らない。
業務用のピーピースルーKも登場したが、すぐには結果がでない。
がんこな詰まりには、薬剤が浸透して1日くらいたたないと結果がわからない。少しは流れがましになったので、そのまま放置してもらい、翌朝再度ピーピースルーと、

最強ラバー❗️

原始的では、あるけれど、詰まりにはコイツだ‼️ラバーカップ。
と思い、ダイソーでゲット。

早速、洗面所の排水口にピーピースルーを投入。
泡がボコボコでてきてる!
中に薬剤が染み込むまで待って、
水をためて、オーバーフローと呼ばれる穴をふさいで、ラバーカップで、スッポン🪠

ボコっと言ったら
な、なんと、いきなり水が流れだした!

はぁ~よかった。
ホッとした。

たぶん昨日からのピーピースルーも効果を発揮してくれたんだと思うけれど、スッポンラバーカップの素晴らしいさには、感涙だった。

初めから、ラバーカップ試したらよかった。トホホ

一家に1本ラバーカップ





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。