見出し画像

旦那飯は韓国料理127モウカザメと固定観念や先入観をブッ壊せ!のはなし

知ってますか?「モウカ鮫」。
別名を「ネズミ鮫」とも言うらしいけど、この季節にかなりの激安で登場します。
以前はフライで食べたけど、今回は韓国料理としてコチュジャンをつけていただきました❗️

モウカザメはたんぱくな味わい
ネギキムチと、キュウリのピリ辛

臭くもなく、味は淡白で食べやすい❗️なんと言っても安い‼️
物価高で苦しい我が家には救世主だ。
鮫は不味い❗️とおもってる方に、特に食べてほしい一品です。
骨もないし、臭みもないし、高齢者にもオススメ。

鮫は臭い!という固定観念を持ったままの人は損ですよ~。

人はどうして
「~でなければならない」
「~は~だから、こうだ!」
と決めつけたら、先入観や、固定観念でものごとを見るのでしょうか?

例えば、スカートが大好きな男子がいたら、スカート履いたらいいよね?なんであかんの?

先日、仕事の帰り道にすれ違った女子中学生の制服がスボンだった。一瞬、あれ?ってなったけど、いやいや、女子でも制服ズボンの選択ありやんな~。逆に今までなんでそれが許されなかったんや⁉️
と思った。

男は男らしく。女は女らしく。
と言われたけど、私はそれより
「自分らしく」が一番だと思う。




サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。