見出し画像

さようなら。ファーストシューズ。

1歳 3歳 8歳の母です。

今日は末っ子のファーストシューズを処分しました。

12.0。 かわいい。

よちよち歩きから、たくさん転んでボロボロになるまで。
心置きなく捨てられるくらい使ったけど、
このサイズの靴を履いてる我が子にはもう会えないのかー。
今日が1番小さいんだもんなー。
と、少し感傷に浸ってしまった。

当時はしんどい、辛い、早く抜け出したいって思ってたはずなのに、子育ての思い出はなんでか美化されて残るから不思議😂

最近は少し時間が出来ると、スマホみたり自分の事をしてしまっていたけど、子供といる時は、スマホを置いて、しっかり向き合わなきゃ。今の我が子を見て、一緒に楽しまなきゃ。
長男には、ちょっとガミガミ言いすぎかな。
と、反省。

なんだか気づかないうちに、背も、手足も伸びて、大きくなったなー。
長男はもう来年には一緒に遊んでくれないかもなー。

限りある時間、子供とは、ゆったり、笑顔で向き合いたい。

我が家のファーストシューズは、今日でさよならでした。

きっと何年後か、この写真を見て、美化された思い出が蘇るんだろうな🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?