外の猫を見て思うこと

どうも、猫です。にゃぁーん!

さて、今朝の出来事です。
今朝の北国の気温はマイナス10℃。
鼻毛も凍る…寸前の気温でした。マスクをしていなかったらやられていたっ!
耳も取れそうになる…耳当てしてなかったらやられていたぞ!

そんなこんなで通勤した。仕事はまだ納まらぬ。

で、通勤途中の猫スポットの前を通ると…仔猫が2匹出てきた。多分、4ヶ月とかぐらいかなぁ。うちにきたばかりのまめ(当時5ヶ月)より小さいし、顔も幼い感じ。

すぐ逃げてしまったけど、最初に思ったのは

「こんなさみぃのになんで外に!」

でしたね。
餌やりしてるシュレックみたいな紳士さんがいるんだけど、その人が餌やるから母猫も他の猫もずーっとそこに住み続けてるんだと思う。
無責任だよなぁ…隣の家とか迷惑してるだろうになんも行動しないのは嫌がらせされたくないからなんかな。

猫ちゃんが可哀想でしょが!!!

宝くじ当てたら保護したるからな!待ってろよ!
今のオレには金も時間もないから助けてやれねぇんだ…。


写真はまめ。5ヶ月のとき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?