見出し画像

金魚ミニ原画を描きました

ツイッターの方でも載せていました、金魚のミニ原画を先日完成させました🌸
我ながら、とっても可愛い金魚ちゃんの絵になりました。
100均のフレームに自分で着色もしたんです。
見てください、とってもカラフルで可愛いです✨

100均のフレーム自体は結構前から購入済みでして、取り掛かるまでなかなか腰が重くて、やってみようと思いついた時からすでに1年くらい経ったんじゃないかと思います←

他の作家さんもミニ原画を描いて販売をされているのを見て、
また実際購入もさせていただいたりもして、
「このサイズの絵可愛い!」と思っていました。

小さくて場所も取らないし、お値段も大きい絵と違って購入しやすいし、手に収まる感じがいいですよね。。✨
壁にかけられるのもgood!

最初、描けた原画を元の木目の状態のフレームに入れた時に感じたのは
「あれ、なんか私の絵と全然合ってない…むしろ入れない方がいいんじゃ…」でした。

いいんだけどなんか、う〜ん

そこでフレームを着色してみたいと思いました。
調べたり、フォロワーさんから助言もいただいて
普段使っているアクリル絵の具を混色してフレームに直接色を塗りました🎨

私は、アナログもデジタルもしますが、
この絵の具とかペンキをべったりと塗りたくる時の感触がたまらなく大好きなんです✨
小さい原画やデシタルだと、ミスが起きないように薄く塗ったりデジタルだとそもそも塗った感触がないので普段はあまり味わえないから
このフレームに厚塗りする瞬間は至高でした🎨

厚塗りフェチかもしれません

そんなこんなで作ってみたフレームに絵を入れたら、劇的に可愛くなったので1人で感動してしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ゆくゆくは、このミニ原画を販売してみたいと思っています🌟🔥

ミニ原画の通販はやってみたかったことのひとつです。

ですが、まだやったことないのでちょっとこれから準備して勉強します💪
販売するとしたら、住所など記載しない匿名で発送ができるというBOOTHか、普段からフリマで使い慣れているメルカリになりそうです。
未経験で不安なので、まずはいつも使っているツイッターで告知をしてみたいと思います。
慣れている方や経験者の方のご意見もお待ちしております( *´艸`)  笑

このミニフレーム、おバカなことに特にイベントに出すわけでもないのにかなりの数を購入してしまってまだまだあるので、その分の絵をたくさん描いてフレームの在庫を無くしたいですw
需要はなくても、たくさん描いた自分の絵が自宅の壁にたくさんあるとウキウキしそうなので、これからも楽しんで描いていきたいと思います✨

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?