見出し画像

イライラがコントロールできるようになる

make you happy♫
開運心理カウンセラーの天世有香です

先日、子育てママサロンについてご紹介させていただき、

おかげさまで7月にご参加された方々にご好評いただきありがとうございました!

今回は少し詳しくこちらの内容についてご紹介させていただきます。


まずは、「イライラはどこから生まれてどこにいくのか?」ということ。

怒りは人が生み出すエネルギーの一つです。エネルギーは勝手に生まれたりなくなったりしないんですね。まずはその仕組みを知ると、上手にコントロールできるようになるのです。

次に「怒りは大切なエネルギー」だということ。
怒らないようにする、というのは無理なことなのです。怒りも人間の大切なエネルギー。そのエネルギーをどう扱うかがわかると、別の良いエネルギーに変えられたり自分を知るための大切なエネルギーであることがわかっていくのです。

そして最後に、イライラとどう付き合うと良いかというテクニックを具体的にご紹介していきます。イライラという感情を通して自分自身を深く知ることができるのです。

イライラコントロールを知ることにより

  • 怒っている相手の本当の気持ちがわかるようになり、無駄なトラブルや喧嘩が減る

  • 自分自身のことが今よりわかるようになる

  • 怒ってしまうことに対する自己嫌悪がなくなる

  • ムダに怒ることがなくなる

  • 子供に対してだけではなく、家族や他の人に対しても、上手に気持ちを伝えられるようになり、人間関係が良くなる


そして結果的に、自分はもちろんお子さんもご家族も、周りのみんなも笑顔になれるのです!


子育てママサロンは毎月2回、金曜日の10時より、開催します。

子育てライフを毎日笑顔で過ごしたい!キラキラママでいたい!

そんな女性のために、子供との関係を良くする方法や、妻として・女性として、ママとしてどうしたら輝いて過ごせるかをテーマに、1回完結の内容でさまざまなテーマについてお話ししていきます。

同じ年代のお子さんを持つママさんとの交流やお友達づくり、ストレス解消の場にしていただけたら良いなと思っています。

8月も同じ内容で19、26日(金曜日)10時〜11時半
「子育てライフを笑顔で過ごしたい、ママのためのサロン」を開催します。
こちらからご予約お願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?