なぜ?「占い師」でも「カウンセラー」でもない理由

make you happy♫

開運心理カウンセラーの天世有香です。
毎回このように自己紹介させていただいています↑

今回は「なぜ肩書きが占い師だけでもカウンセラーだけでもないのか」をお伝えさせていただきますね

私の鑑定は「占いするだけ」でも「カウンセリングするだけ」でもありません。


占いでわかること


  • 生まれつきのその人の得意な部分や苦手な部分

  • その人にとってのいい時期、悪い時期、良い方角、悪い方角

  • 相手の気持ちや相性

  • 過去、現在の様子と、このままで行くとこのような未来になります、といったこと

占術にもよりますが大まかにいうとこのようなことがわかるので、それをお伝えするというのが占い師のお仕事になります。

カウンセリングとは


もともとその人が持っているポテンシャルや運勢を具体的にどう活かしたらいいのか、何がその方にとっての幸せなのかということに寄り添って一緒に答えを見つけていく作業になります。

つまり数学で言うと、占いは解答をお伝えするということ。カウンセリングは、どうしたらその答えになるのかをさまざまな解き方、その人がやりやすい方法で説明するような感覚です。

料理で例えると、占いは食材を受け取ること、カウンセリングはその食材をどのように調理したり味付けするのか一緒に考えるという感覚です。

自分で答えは出せているので本当にそれで合っているのかを知りたい、または答えだけ教えてもらえればあとは自分で解ける、解いてみたいという方は占いの要素だけで満足されると思います。

しかし、問題が複雑になるほど答えが一つではなかったり、答えだけ聞いても納得いかない、解き方がわからないことがたくさんあると思います。その人にあった解き方というのもあると思います。

いくら運が良くてもその活かし方を間違えたり活かし方が分からなければ、開運につながりません。運は活かしてこそ、幸せになれるのです



というわけで私の鑑定では、ご希望であれば占いにカウンセリングの要素をプラスしてこれからもお客さまの気持ちに寄り添ってまいります。

どうぞお気軽にお越しください♫


福来るんHP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?