四魂の特徴。見た目と話し方

前回の記事で「魂は4つのタイプに分かれる」というお話をしました。いよいよその4タイプそれぞれの特徴を説明していきます。

智タイプの見た目と話し方、特徴

見た目はクールで目は涼しげ。知的で、暑苦しい感じはありません。インテリ系で常に冷静沈着。
「頭良さそう、アドバイスくれそう、なんでも知ってそう、合理的そう、センス良さそう」といった感じ。
声のトーンは抑えめ。静かであまり喋らないが、興味のあることはよく話す。
論理思考型。職人タイプ。好奇心、探究心旺盛。

勇タイプの見た目と話し方、特徴

目力が強く、顔立ちも濃いめではっきりした人が多い。肉食系。熱そう。
「頼りになりそう、負けず嫌いそう、すぐに行動しそう、頑張りそう、気が短そう」な感じ。
声は大きく、語尾は言い切る。はっきりしている。物事を大きくいう傾向がある。
はっきり言う。白黒つける。行動派。

親タイプの見た目と話し方、特徴

目が優しく何か頼んでも断らなさそう。大人しそう。草食系。
「真面目そう、人が良さそう、誠実そう、平和そう、怒らなそう」という感じ。
会話は静かなトーンで聞き役が多く周りに合わせる。
距離感が遠い。ルールを守る。主張しない。

愛タイプの見た目と話し方、特徴

うるうるした目。愛らしくて温かく人懐っこい目。瞳が大きく、癒し系。
じーっと見つめるてくることが多い。
「愛情深そう、よく笑いそう、よく感動しそう、助けてくれそう、感情激しそう、すぐ落ち込みそう」な感じ。
声が大きくよく喋りよく笑う。
距離感が近い。好きか嫌いかで判断する。人が好き。


どうでしょうか。ご自分のこと、家族や上司、同僚やお友達でこの4つに当てはまる人がいろいろ目に浮かびましたか?

4タイプがわかったところで次回の記事は4タイプそれぞれの考え方の特徴とその理由について書いていきたいと思います。

ここまでお読みくださりありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?