見出し画像

今月は師走だし来月は再走

こんにちは、ぷきんです。

怒涛の11月が終わりそうです。

今月は、おうち大好き芸人にしては外出した月でした。(すみません、芸人だなんておこがましいことを言いました。おこがまer)


今月はとにかく忙しかった。

週に2回の通学、その他の平日はオンライン授業と課題。模試の採点アルバイト。成人式の前撮りならぬ後撮り。ゼミ選びのための見学。社会教育実習。

夏休みまで、ほぼ家から出ない快適ぬくぬくライフを送っていた身なので、週2の通学が辛かったです。

外出準備と大学、帰宅後のお風呂やご飯だけで一日が終わってしまい、課題もバイトも手を付けられず、在宅の日に溜まった課題とバイトをやって一日が終わる。。。


今までなら、課題が出たその日に提出できることが多かったのに、最近だと締め切りぎりぎりに出すことも当たり前に。。。


コロナ禍以前の大学生、バイトと授業どうやって両立させてたん、、?それに加えてサークルとか、体力えげつなくない、、?

私には無理だ。。。


9月からほぼ毎日見ていたディズニープラスも見る時間がなくなり、癒しは通学中の読書と、大好きな人との電話でした。

怒涛の一か月。
世間では霜月しもつきでしょうが、私には師走しわすでした。来月もどうせ忙しいので、再走さいそうと命名します。

早く、、、早く私に春休みを、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?