見出し画像

ずっとやってみたかった99の質問

ある日おすすめに出てきたnote記事に、とても惹かれるものがありました。

まるすけさんの記事です。

なんだかおもしろそう!と思って読み始めると、

99個もあるのに最後まで楽しく読めちゃう…!

これをやってみたい!
誰にも読まれなくても構わないからやってみたい!

と思い、ついに書く決心がつきました。

それでは始めます!

(1) 明日に一言お願いします!
無事に来てくれたら嬉しい

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?
お天気雨

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?
生ハム

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?
マツコ・デラックス

(5) 憧れの名前ってありましたか?
かれん

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?
一発ギャグ展示会

(7) 印象に残っているドラマってありますか?
霊能力者 小田霧響子の嘘

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。
スピーチ

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。
大さじ1:お笑い番組の特別放送 小さじ1:寝癖が付かなかった朝

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?
お気に入りのシャンプー

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?
全部に淡いオレンジ

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?
ハム!

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?
ビル群の絵をかいてもらう

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?
ないです…

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。
親指の関節が柔らかい

(16) 好きなひらがなを教えてください。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?
なんか

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?
ストライプ!

(19) あなたの好きな声が知りたいです。
トレンディエンジェル斉藤さんの声

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?
たくさんの風鈴

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。
青っぽい緑

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

ハートの8

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。
アンジャッシュ児嶋さん

(25) 最近笑ったことはなんですか?
バラエティ番組見て毎日笑ってます

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?
クロール

(27) 今日は何クレープの気分ですか?
生地だけクレープ

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

水やり

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

市販のパスタソースかけるだけスパゲッティ

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

たくさんのドラマの主題歌

(31) ずばり何フェチですか?
髪の毛!

(32) 今までハマった芸能人はいますか?
トレンディエンジェル、三四郎小宮さん、バイきんぐ小峠さん、アンジャッシュ児嶋さん、四千頭身

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?
足先が器用なので大抵のものはつま先で拾えます

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?
グレーのベリーショート

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。
苦手な人ほど丁寧な対応しがち

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

バイオリン!

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

小学校時代の恩師

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

白くてマットな花瓶に入れて、本棚の上。名前はブロンドの乙女

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?
クルトン

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?
GUのパジャマ

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

ちょっと足りないけど小説

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。
いつもはKAGOME野菜生活。たまにデカビタC  

(43) 透明感ってなんですかね?
みずみずしさ

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?
ゆるめのシャツにロングのプリーツスカート!

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

テディベア座

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

いいです。文化祭・合宿は雨予報だったのに曇ったからです!

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?
健康面

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!
高橋みなみさんと朝井リョウさんのラジオ「ヨブンのこと」

(49) 好きな調味料を教えてください。
ケチャップ

(50) 虹を何色にしてもよくなったら7色は何色にしますか?
オレンジ系統とピンク系統

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?
横から見た鼻筋

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。
顧問の先生に言われた、「あなたに足りないのはわがままさ!」

(53) 自分らしいって何かありますか?
穏やかさ…?

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。
 ( ゚Д゚) 🎈

(55) 今読みたい本はなんですか?
小学生の時にハマった「魔法屋ポプル」

(56) 海に行きますか?山に行きますか?
静かな海!

(57) プチ自慢をどうぞ。
180度開脚できます

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?
夜空色

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

女の子:みれい
男の子:ふうすけ

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?
もっと早く言ってください!

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

優しい・髪サラサラ・控え目

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?
愛知県

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

毎日ちゃんと髪の毛乾かしてる!

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

ウォルトディズニー
想像力の根源は何か聞きたいから

(65) 好きな花はなんですか?
マーガレット

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!
包容力がえぐい!心が大地そのもの!

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?
人間がいいです

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?
辛いときはみんなに助けを求めていい!

(69) 好きな音を教えてください。
和太鼓

(70) 3万円あったら何しますか?
美容院とコスメに使います

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。
相手の気持ちを考えているか否か

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

雪だるま

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。
浪人中に予備校やめたこと

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?
卵の片手割り!

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

センスいいね!

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?
前世でも踊っていたから今も踊るの大好き!

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

ピアノ弾けなくていいので、人並みに歌えるようになりたい

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?
グーチョキパー飛び

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?
イクラ

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。
コーラス部ぽいよね~
(普通に音痴)

(81) 動物は触れますか?
両生類と昆虫はだめです

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。
ビール

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。
マリーミー!

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

最初は台湾。最後にフランス

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?
思いつかないです…

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

白桃が使われてる高いケーキを与えてください

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。
もっしも僕が熊でも~っていうCM曲

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

ミラコスタに泊まる
憧れでしかないから

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?
映画館

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

わんわん物語(ディズニー映画)
ベラ・ノッテの曲が流れるところ

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。
深海魚の知識ゼロです

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

中学受験

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?
ごめんなさい、見なかったことにします

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。
白桃の加工品は大好きだけど、白桃自体は好きじゃないところ

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?
怖い夢を見た後リビングに行ったら家族がのっぺらぼうだった夢

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。
ほくほく

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?
古文

(99) 会いたい人には、会えていますか?
画面越しでなら会えてます。

🎈🎈🎈

終わりました!

99、意外とあっという間…!

でも書いててとても楽しかったです。

皆さんもよかったらぜひ!

企画を考えてくださったまるすけさんの記事です!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?