見出し画像

あまいの大好き!農園


現役農家さんが手がける
人気のフルーツ大福シリーズ


フルーツ農園 × フルーツ大福屋さん

いちごがたくさん描かれた
経トラックが目を引く

実家がサトウキビ農家をしていて
その一部を譲り受けたのが農業のスタート。

その後、メロン農家さんと出会い
宮古島で育ったメロンを食べた時の感動に
自分自身も育てたいと思い
メロン栽培を始めた平良さん。

それからしばらくして、
ある番組で沖縄北部エリアの
いちご狩りの様子を見た時に、
「宮古島でもやってみよう」と
思い立ち、展開を広げました。

自分たちで育てたフルーツを
自分が好きなフルーツ大福にしたい!!

そんな想いが募り
紆余曲折・試行錯誤の末、
フルーツ大福屋さんも
自分たちでするようになった。という。

一日の動き、について。

朝早くに農園に行き、
育てている作物の手入れ・管理を行い
陽が高くなる頃に一旦戻って
フルーツ大福づくりを始め、
昼過ぎに配達・納品を行なった後に
夕方からまた農園に戻って作業を行う。

そんな充実した日々を送りながら
最近は週末イベント出展も多く
認知度と人気が高まってきている。

一つひとつ手包みの自慢の大福
芋の食感と甘み、最高。
土産だけでなく、贈答用としても。


名称:あまいの大好き!農園
住所:上野字新里753-7
URL:https://www.instagram.com/amainodaisukinoen/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?