話すこと

ちゃんと話すって大事だな

誰かに相談してばかりいて本音を話さなくなった

大人になったからなおさら

本音を相手に見せるのはカッコ悪いとか

拒否されたら?とか

いろんな経験値にまつわるプライドもあった

でも、いまは、誰にも相談せず

相手にしか疑問は聞くことしかできない


男と女はいつくになっても本音を隠して

強がることもある

寄り添ったのかと思ったらつっぱねて

どっちなの?

ならば無関心になるし

心配もしないと伝えると


今までのおせっかい焼きでいいと。。。


人間って不思議だよね

いちばん心許す人にも不本意に強がったりする


幾つになってもむずかしい

自分でも予測不能のことをする


ましてや、自分の悩みが絡むのを相手にぼやくと


社会的なもので大人だから情けなくなり
自分で自分に虚勢張るのかな

男なら尚更なのかもね


でも、文字だけじゃわからないものよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?