見出し画像

SexyZone"ザ・ハイライト"のライブ「ザ・アリーナ」行ってきた!!(前半)

ついに、
待ちにまったアルバムのツアーがやってきた!!
本当に本当に楽しかった(´;ω;`)

※ネタバレがあるのでお気をつけて!
 そんで全肯定ではないです!

2022年6月18日!
会場は
北海道は真駒内セキスイハイムアイスアリーナ!
飛んできましたよ~○

もう、会いたい思いが募りすぎていることと、
ザ・ハイライトが良すぎて、
ほんとにほんとに楽しみでした!
こちらの記事で、
素人感想をつらつら書いてます。笑

入場したらスタンドでしたー!!
全体見られる位置✨

セトリ予想してたんですよー。
ズバリ私と友達の予想は「Desideria」!!
リペっぽい感じ?大人な曲で来ると思った。

したら、違った!!
「SUMMER FEVER」夏ライブ、
ザ・夏ライブということか。

ちなみに、また、太鼓の達人いましたよ
\セクベアちゃん/🐻
あれ楽しい。クラップの練習楽しい。
キャ――――!って言えない状況、
これで盛り上がる♪

私の勝手な偏見による評価

ホント偏見、
多分かたよりのある価値観の持ち主、、、

セット・・・★★★★☆
セトリ・・・★★★★☆
衣装・・・★★★★★
演出・・・★★★★☆
(5段階評価)
↑ めっちゃいい方っ!!

この観点で書いていこうかな、と思う!!

1.セット

★★★★☆ 星4つ!!

≪個人的に好きなタイプのセット≫
豪華じゃなくても大丈夫!!
見やすいのが一番好き!!
モニターがドーンが好き!!
とにかくきれいな顔が見たい。
視界を遮る大がかりなものは、
別に好きじゃない。

昭和~平成前半!!ザ・ベストテンの世界感
ワクワク。はじめからワクワク。
ライティングもカラフル。
しかもBGM、セクゾのインストじゃねぇーんだ。
普通に夏を感じる曲がかかってる♪
ジャニーズぽくないやん、
どうしたの? となったー
カラフルなライティングとBGMに夏を感じて、
プールにでも来たかと思った。最高。

セットで言いますと、、、外周はなかった!
十字の縦横花道のみ!!
なのでなので、お察し。
米の字の(言い方)←斜め端ね。
遠いかもしれん。
一方で、
これは演出面だけどスタトロがあるので、、、
スタンドの方が近いかもしれない。

ただこれ、
多分、バックのJr.ちゃんがいないからなのかな。
あの端っこまで行くのは大変なのかな。
アリトロは無理だったか~と。
いうので☆1つ減らしちゃいました。
でも近くなくたって楽しいライブ!
そこは本当ですよ!!
(先日までドーム行ってたから、全然近いのよ)

2.セトリ


★★★★☆ こちらも星4つ!!

≪個人的に好きなタイプのセトリ≫
うーん、スッと入ってくるようなセトリ、
自然な流れのセトリが好き。
オモシロのアイドルもうまく入れてきたら最高!

・SUMMER FEVER
・Desideria
・Heat
・Prism
・SexyZone
・君にHITOMEBORE
・麒麟の子
・THE FINEST
・Summer Ride
・君がいた夏に…
・ROCK THE TOWN
・シーサイドラブ
~MC~
・Story
・夏のハイドレンジア
・Freak your body
・RIGHT NEXT TO YOU
・Ringa Ringa Ring
・休みの日くらい休ませて
・ぎゅっと
・Forever Gold
・LET’S MUSIC
・RUN
・Dream
アンコ
・Honey Honey
・Iris

1曲目は、お、おおおおお~~って感じ
すごい申し訳ないけど、
ドーーーーン!キャーーーー!
ではないのよ。
すごく、スッと。
スッとなじんだ感じで登場なさる。
あれ大丈夫かいな?(言ってよかったかな)
2曲目、オトナが大好きDesideria
ダンスがかっこいい。ちょっとびっくりした。

からの、もうみんな大好きな英語詞曲
TOP~4曲 シャレ~しゃれてる。
・Heat
・Prism
聴けるのいい!嬉しい!桃色の絶対領域はどこいったかしら?(';')

~レトロなメドレー~
・SexyZone
・君にHITOMEBORE
・麒麟の子
~~~~~~~~~~
Remix済!!笑った。笑いが絶えられなかった。
衣装と演出にて触れます。

また、洒落に~♪夏セトリ!!
・THE FINEST
・Summer Ride
・君がいた夏に…

洒落からの再度アイドル
・ROCK THE TOWN
・シーサイドラブ

シーサイドラブエモくないですかーー??
好き!!懐かしいし。

~MC~
・Story
・夏のハイドレンジア

(ここで雰囲気かわる!)
・Freak your body
・RIGHT NEXT TO YOU
(映像~これまた笑いとまらんよ)
・Ringa Ringa Ring
・休みの日くらい休ませて

(終わりの足音が近づいてきた気がして寂しい)
・ぎゅっと
(映像:ケンティ―プロデュースみたい!)
・Forever Gold
・LET’S MUSIC
(おおお、ここでRUN!!!?
急なRUN、ちょっと面白かった)
・RUN
(挨拶からの)
・Dream
歌詞がえもい、
これがラスト曲かーなるほどなるほど!!
たしかに、言われてみれば。
ラストにふさわしいような気がする(´;ω;`)♡

アンコ
・Honey Honey
(10TH、途中でセトリ落ちして
みんなをざわつかせたからねw)
・Iris
(この曲かわいいー!!
風磨くん、この曲めちゃ好きだと思う!!)

わたしの星減らしポイントは、
RUNの場所、、、?
RUNからの挨拶が
唐突な印象だったんだよなぁぁー
どうっです?かねえ。

菊池の風磨くんは、
歌詞でセトリ組んでるって話も。
そう思うと位置はいいような気はするし、、、
フェードアウトの仕方かな、、、
次また、よくよく聴いてみます!!

・・・北海道のツアーは
ごはんがおいしくて最高ですよねー♪

ケンティ―が食べてた油そばね♡

前編この辺で、、、
後編は、いよいよ衣装と演出を。
もしnoteに登録されてる方いたら、
ご意見教えて欲しいですー

ザ・ハイライトが気になったら、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?