見出し画像

背伸びして身の丈以上の事を体験してみましょう。

私はモノより体験にお金をかける、これはずっとやり続けております笑。
さて、不動産会社といっても商材が広く多種多様です。

例えば
賃貸マンション仲介
自宅を買う人にマンションや戸建てを仲介
建売住宅の開発と販売
サラリーマン投資家に投資物件を仲介
投資物件の新築開発
土地開発
別荘開発、販売
一棟物件の開発や仲介
不動産投資ファンド
ホテル開発
物流倉庫開発
などなど、、

まあ、多種多様なのです。

で、何が言いたいかというと、もし自分の年収が500万円くらいだったとしてですけど、5億円の自宅を買う人や、2億円の別荘を買う人、20億円の投資物件を買う人の感覚って体感値としてわからないですよね。

だからなんですけど、そういう人達が居そうなところに無理にでも出かけてみる笑

例えばこんな事。無理してでもやったら得るものがあるという意味で書いてます。自分も無理してやってます笑

高額なレストランで食事してみる。
高額な宝飾品を買いに行って接客をうける。
フェラーリとか、ポルシェとか買いに行って接客を受けてみる。
ヨット、クルーザー、プライベートジェットの展示販売会に行く。
高額な不動産のモデルルームに行ってみる。
ファーストクラスやビジネスクラスに乗ってみる。
一流ホテルに宿泊する。
アートを買いに行く。見に行く。
などなど。

要するに、金持ちが気にしていることや、好きなこと、同じ体験や知識をつけて共感力を磨くことなんですよね。
手が届かないモノは、お客様のフリをしてでも行けばいいのです。(接客していただいている方にはごめんなさい。でも将来のお客様になるかもしれませんので、、)

これって子供の頃からそういう人は、自然に身についているのでいいのですけど、普通の人は最初からそういう体験はありませんから自分でやるしかありません。
ハズレもあるし、アタリもあるし、色々ですけどやってみましょう。
それこそが、自分の価値を高めて、より高額でレベルの高い仕事ができる事に繋がっていくのだと信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?