見出し画像

10-4-1新しい加湿器を買った話し

寒くなって空気がめちゃくちゃ乾燥していますね。髪も肌もカサカサしてませんか。もはや加湿器は美容と健康、感染予防に必須といえます。

昨年まで使っていた加湿器が壊れたので、新しいのを購入しました!
前のはアイリスオーヤマの加湿器です。
値段は安かったのですが、2年で壊れてしまいました(^^;

で、今回はちょっとお高いのをリサーチ。 
選ぶ基準は、
・加熱式
・手入れが簡単

超音波式のほうが電気代は安いのですが、水を沸かして蒸気をだす加熱式が衛生的かなーと思い超音波式は除外しました。

で、いろいろ悩んで選んだのは、象印の加湿器です。象印さん加湿器作ってたんやー!リサーチするまで知らなかったーです(笑)
値段はかなり予算オーバーだったのですが、長く(5年くらいは壊れないでほしい)使えるかなーと思いフンパツしました!

象印公式ホームページより画像お借りしました

リニューアルされて若干スッキリしたものの、見た目はほぼポットです。わたしは白を買いましたよ。

でも、この加湿器はフィルターがなく、水を入れるところもフッ素加工してあるのでお手入れがとても簡単そうです!

お湯を沸かして65度までさまして蒸気をだす、ポットの技術が駆使されていそうで安心感がありますね。

象印公式ホームページより

実際に使ってみた感想はまた書こうと思います。かさかさにお悩みの方はぜひ加湿器の導入をおすすめします(*^^*)

ではまたー( ´ ▽ ` )ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?