見出し画像

1。

つい数年前まで私もいわゆる「どこにでもいる30代女性独身女性」だった。
2年位前は恋がしたい、彼氏が欲しい、好きな人が出来たら毎日が楽しい!と女性らしい感情があった。自分がどれだけ感情面でキラキラしていたかもきちんと覚えている。

それなのに大事な30代後半のある日、私が持つ感情の本棚から「恋愛感情」という物が欠落してしまった。欠落なのか、心の奥深くに封印したのか、はたまた可燃物と勘違いし燃えるゴミの日に捨て焼却されてしまったのか。

生まれてこの方恋愛をしてこなかった訳ではない。

好きな人がいる時の高揚感も気持ちの面での暖かさも知っている。
好きという感情の素敵さもキラキラしている自分も知っている。なのに今は異性を好きになる気持ちが0なのだ。
最悪な事に今の私は異性から向けられてた好意に「気持ち悪い」と感じてしまう状態。

自分でも重病だと思う。

なのに手をつなぎ歩く恋人を目にすると羨ましいと思う。
だからまた誰かを愛おしく想いたいと願う自分が1mmでもいるのであれば最後の悪足掻きだと腹を括り頑張ってみようと思う。

この病を治すには自分にはどんな薬が必要なのだろう。
自分はどう生きていきたいんだろう。

自分に甘く都合よく物事を考えてしまいがちな私の悪足掻きを赤裸裸に。

一先ず昨秋DLしていたマッチングアプリの返信から始めてみます。

恋、出来るのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?