11月28日 #毎日Duolingoぱぐ兄

毎日コツコツをDuolingoで英語学習をしています
出題された問題を記載してますので良かったら参考にしてください ^^
もし気になったら無料なので一緒にやりませんか?

Duolingoの説明やリンクはこちらになります


・健康な生活 レベル 4/5 レッスン 4/5
   ↓
・健康な生活
 レベル 5 

・食料品店 レベル 3/5 レッスン 4/5
   ↓
・食料品店 レベル 3/5 レッスン 4/5

・アドバイス レベル 2/5 レッスン 3/5
   ↓
・アドバイス レベル 3/5 レッスン 0/5

お祝い レベル 2/5  レッスン 0/5
  ↓
お祝い レベル 2/5  レッスン 0/5

冒険 レベル 1/5  レッスン 0/5
  ↓
冒険 レベル 1/5  レッスン 0/5

彼は足首を痛めたので家で休んでいます

He's resting at home because he hurt his ankle.


彼は腰が痛いので休憩を取ったほうがいいです。

He should take a break because his back hurts.


昨夜、彼氏は2時間横になっていました。

Last night, my boyfriend lay down for two hours.


彼女は足首が痛いのでジムに行かないほうがいいです。

Her ankle hurts, so she shouldn't go to the gym.


ここに横になってもいいですか?

Can I lie down here?


彼女はまだ腰が痛いので今日は休んだほうがいいです。

Her back sitll hurts, so she sould rest today.


あなたは横になったほうがいいです。

You should lie down.


昨夜横になっていました。

I lay down last night?


足首が痛いのですよね?

Your ankle hurts, right?


父は私がお菓子をあまり食べないほうがいいと言いました。

My dad said  I should eat less candy.


どこに横になればいいですか?

Where can I lie down?


私の医者は今日私がサッカーをしてもいいと言いました!

My doctor said I can play soccer today.


私の犬は昨日12時間横になっていました!

My dog lay down for twelve hours yesterday!


あなたはビールをあまり飲まないほうがいいです。

You should drink less beer.


歯医者はあなたがあまりお菓子を食べないほうがいいと言いました。

The dentist said you should eat less candy.


彼女は腰が痛いので痛み止めを買ったほうがいいです。

Her back hurts, so she should buy some painkillers.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?