見出し画像

展示の準備中


noteにまだしっかり文章を書いて投稿したことがなくて、なにをかけばいいのか…

日記的にかけばよいかな?
言葉として記録を残しておくとあとから振り返りやすそうだし。


あまりしっかり書こうとは思わず!自分が考えていることのメモとして書く感じにしようかな。もし、みてくださっている方がいればそんな感じで書きますので、気楽に読み流してください。


ただいま展示の準備中💪
5/3~6/5で高円寺にある小杉湯さんのスペースを1区画お借りして、絵やアクキーなどをかざります。アクキーやポストカードは現地で購入もできるのでよければ…!

Xで銭湯ギャラリーなるものを知って、銭湯にかざるって魅力的すぎる〜と思って即申し込みました。

条件としてもとてもいいギャラリーなのではと思っているので、気になっている方いらしたらぜひ。


実際に小杉湯にお風呂入りに行ってみたのだけど、すごくいい空間だったなぁ…

地元に根付いた古くからある銭湯で、近所の方があたりまえに入りにきてる感じ(言葉変かな?)、1日の終わりには小杉湯に来てお風呂に入って、さっと帰っていくあの感じがいいな〜〜って


銭湯にはまりそうです。
さっそく自宅の近所でもさがしてみて、気になるところをみつけたので今度いこう


それで、準備ってなにをしてるのかというと
飾る絵の準備ですよね。あたりまえか。


今回は個展でもグループ展でもなくて、1区画をお借りしてそのスペースに飾る感じなので、なんと形容したらいいかわからず、、なので「くりみその展示」ってことにしてます。


これまで描いた絵を印刷したり、アナログでもかいてみたりと頭の中ではイメージばっちりです。それを実現するのが時間かかるんですよね、かかってます。


🏊~~~
   🏊‍♂️~~~
      🏊~~~~
            。・゜・



そう、昨日展示のタイトルを決めたんです。
じゃーん!

すべてわすれてつかりましょう


です。

お風呂に入ってる時ってなにも考えなくていい、ただ気持ちいい〜あったか〜いちょっとあつい〜ていうことだけを意識できるのかなと思ってます。


いやなこともちょっと気になってることもぜんぶポイしてすっぽんぽんになってちゃぽんです。



このタイトルを友人にはなしたら、「なんか宗教みたいだね」といわれました。笑
たしかに。それはそれでいっか。

わたしは結構気に入ってるので、このタイトルを思いつけただけでも展示に申し込んでよかったなとおもってます。



展示では、メインビジュアルになっているフラスコ銭湯犬の絵や、海にうかんでいたりおよいでいたりする絵を飾る予定です。水につかっている絵たち。


絵をみてくれた方がまるで自分も水に触れているような感覚になってくれるとうれしいな。





それでは、今回のnoteはこれくらいにします。準備からいったんはなれて休憩中に文字をぽちぽちしました。けっこう楽しいかも。
------


ここまで読んでいただきありがとうございました。また〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?