【プロフィール】山中拓也とは?



プロフィール

▶名前:山中拓也 Takuya Yamanaka
▶生年:1987/03/17
▶所属:フリーランス(2018年7月より独立)
▶職業:ゲームプロデューサー/シナリオライター/アニメ脚本家
▶請けられる(実績のある)業務範囲
   ▷
ゲーム・アニメ・音楽等コンテンツの企画とプロデュース
   ▷ゲーム・アニメ・漫画・音楽作品のシナリオ,脚本
   ▷キャスティング・音響監督
   ▷企画協力・コンサルタント
   ▷コラムなどのライティング
   ▷番組、配信、イベントなどの出演・登壇
   ※やったことない感じのお仕事がきたら喜びます☺

名称未設定 2


連絡先


・お仕事のご相談・依頼などをしたいとき
  ✉ yamanaka@pugmaniac.net

・感想のお便りなど物理的に何かを送りたいとき
  〒150-0001
   東京都渋谷区神宮前
   6丁目23番4号 桑野ビル2階
   山中 拓也

・とりあえず何か投げたいとき


仕事履歴(原作作品)

原作からまるっと任せてもらえばこんなもの作るよというやつです。
よく代表作として挙げていただけるのは、
アニメ化もした『カリギュラ』シリーズかと思います。
企画、シナリオ、ディレクション、キャスティング、
楽曲プロデュース、音響監督など全部やれるのが特徴です。

2022 - ボイステラス6
[漫画 LINEコミック]
 ▶企画/原作/シナリオ

2022 - うたごえはミルフィーユ
[音楽作品 - Youtube]
 ▶企画/原作/シナリオ

2021 - Caligula2
[家庭用ゲーム - PlayStation4/Nintendo Switch]
 ▶企画/原作/プロデューサー/ディレクター/シナリオ

2020 - MILGRAM-ミルグラム-
[音楽作品 - Youtube]
 ▶企画/原作/プロデューサー/シナリオ

2020 - ボイステラス6
[音楽作品]
 ▶企画/原作/シナリオ

2018 - Caligula-カリギュラ-
[TVアニメーション]
 ▶原作

2018 - Caligula Overdose/カリギュラオーバードーズ
[家庭用ゲーム - PlayStation4/Nintendo Switch]
 ▶企画/原作/プロデューサー/ディレクター/シナリオ原案/一部シナリオ

2016 - Caligula-カリギュラ-
[家庭用ゲーム - PlayStationVITA]
 ▶企画/原作/ディレクター/シナリオ原案/一部シナリオ


仕事履歴(脚本・シナリオ)

お声がけいただいた、自分が原作でない脚本のお仕事です。
一番読んでいただけた数が多いのは『アイドリッシュセブン』内の
イベントストーリー『ダンスマカブル』でしょうか。
読んだ人の心の中に長く残り続けるものを書くことを目指しており、
自分の力が役立つ作品であればゲーム、アニメ、コミック、
男性向け・女性向け問わずなんでもチャレンジさせていただいています。

2023 - ゴー・ラウンド・ゲーム
[AIゲーム実況]
 ▶シナリオ

2023 - MISSION:GO5 ボイスドラマ Vol.04「江戸ノ町ヲ声福セヨ!」
[ドラマCD]
 ▶脚本

2022 - MISSION:GO5 ボイスドラマ Vol.03「好敵手ニ勝利セヨ!」
[ドラマCD]
 ▶脚本

2021 - SCARLET NEXUS
[家庭用ゲーム - PlayStation5/PlayStation4/XboxOne]
 ▶シナリオ協力

2021 - SDガンダムワールドヒーローズ
[アニメーション]
 ▶脚本(2話,6話,10話,13話,14話,15話,18話,20話)

2020 - ダンスマカブル(アイドリッシュセブン内イベント)
[スマホアプリ]
 ▶原案/シナリオ

2019 - SDガンダム三国創傑伝 蒼翔記
[コミック/Webコミック]
 ▶構成/脚本

2019 - SDガンダム三国創傑伝
[アニメーション]
 ▶脚本(3話,5話,6話,7話)


仕事履歴(番組)

人前に出てお喋りする仕事です。
呼ばれればどこにだっていって喋ってきます。
緊張もしないので、ただただ楽しいだけの仕事です。
細かいので列挙しませんが企業や学校の講演の登壇等もよくあります。

2021 - 沢城千春 仲村宗悟 山中拓也のメゾンドカオス
[ニコニコ生放送で毎月放送]

2021 - ボクらの時代 theDeep


仕事履歴(連載)

書きものの連載のお仕事です。
のんびり楽しくやらせていただいています。


人となりがわかるインタビュー記事

作品まわりでインタビューしていただく機会は多いのですが、
その中でも自分の思想が出ている記事を参考に記載しました。

「メジャーコンテンツで救われない人々を救う作品を作りたい」──若きプロデューサーの想いを込めた『カリギュラ』は、メジャーでもマイナーでも心が救われない、“汽水域(きすいいき)”に生きる人々に向けられたゲームだった「メジャーコンテンツで救われない人々を救う作品を作りたい」──若きプロデューサーの想いを込めた『カリギュラ』は、メジャーでもマイナーでも心が救われない、“汽水域(きすいいき)”に生きる人々に向けられたゲームだった 次世代のゲームクリエイターにスポットを当てる連載「新世代に訊く」の第4回として、『カリギュラ』シリーズのプロデューサーを務 news.denfaminicogamer.jp


外部リンク

Twitter      一番更新します。

Instagram うさぎの写真を載せます。
         うさぎの名前はネムリちゃん(♀)です。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?