見出し画像

【タイガース #40】青柳梅野バッテリーに工夫なく完敗です。。。

こんばんは🌆

うまからやの唐揚げ

王子神社の前にあるうまからやの唐揚げをいただきました。ここの唐揚げ、相当美味しいです。ガリッサクッと揚がっていて、店主さんの感じも良くて。これで300円とかなりお求めやすいです。これはちょくちょく食べるようになりますね。



あ、さて。

阪神タイガース。
GW中の甲子園球場vs中日戦。


1-3で負け。


先発青柳が立ち上がりに3失点。

一度坂本誠志郎と組ませたらどうなる、と思いながら、ずっと梅野とのバッテリー。この組ませ方で上手くいってない、かつ、梅野の調子なんだから、気分転換も兼ねて、バッテリー入れ替えをしていかないと。青柳の球もなんだかキレがないのか、はたまた配球が単調なのか、よく分からないですけど、悪ければやり方を変えるしかないと思うんですけど。坂本誠志郎が好調なんだから、余計にそう感じます。


中野が好フィールディングを魅せました。

中野、いいですよね、守備も打撃も。
本当に素晴らしい選手となってます。
ベストナインも獲り、WBCにも選ばれて、やはり相当自信になってるんでしょう。球の見極め、というか、打ちに行き過ぎる姿勢も改善されてますし、いまが脂が乗り切ってますよね。


佐藤輝がタイムリーを放ちました。

佐藤輝、ようやくエンジンがかかってきました。
まだ率はそこまでじゃないですけど、明らかに調子が上がってます。最終的にはそれなり?の数字は残すでしょう。


ファームから小野寺が昇進即スタメンでした。

悪くないし、小野寺からそれなりの気持ちは見えましたけど、なんだか、しっくりはきません。小野寺の立ち位置の難しさ、井上森下の存在と、右の外野手のあれが変化しつつありますから。ここは井上でも良かったのではないのか、とか。


まあ、打線、というか、初回に叩かれたら、よくない流れになります。青柳だけに、余計にです。


そこまで書けることもなく、負け。

明日以降、奮起を願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?