ピッピ氏のnoteに対して

アンチフェミもフェミニズム的価値観を持つ?

これすごく謎……アンチフェミって時点でセクシストなんじゃないか……?あなたの知ってるフォロイーが何と言おうと、「アンチフェミがフェミニズムを行使する」とは……?ともかく、前提から意味不明……

性暴力に言及するのは「フェミ的価値観」を持つから?

これには明確にNOを言いたい

彼らは確かに性暴力の透明化が女性差別だと知っているかもしれない、だが知っていながらそれらの被害を「女を叩くための道具」とするのが彼らなんだよ……それこそ、あなたを含め全世界の女性が現実で物理的に受けた被害を、何故それらがなかなか告発されないのかを、何故加害者が糾弾されないかを、すべてを置き去りにしてるんだよ(上記の「何故?」については知っているだろうから、割愛します)

アンチフェミと親しくしたら名誉男性?

うん、だって相手はセクシストだからね…何を持って親しくできるのか甚だ疑問だよ…

フェミニズムに逆らう奴は名誉男性?

は……??誰もそんなこと言ってないんだけど…

(そもそもフェミニズムって、人として当たり前に持つべき思想だと思うから逆らうもクソもないと思うんだけどね……)

個人的にあなたの、フェミニズムを勝手に分断するような行動は少なくとも「男に都合がいい面しかない」と思うな……

全体主義フェミニスト?

(ニャンもる氏に影響されたのか知らないけど…)

まず、単なる批判を押し付けだとか抑圧だとかに変換するのをやめましょうね……私なんかは散々しつこいぐらいにツイートしてるのでアレですけど、あなたの言動に対するフェミニストからの批判には毎回ちゃんとした理由がありました

個人情報漏洩の防止のために動いてくれた人を押し除けて単に女を潰したいだけのセクシストに感謝したり、私達世代のフェミニズムというものでフェミを分断したり、上の世代から私たちの世代まで脈々と受け継がれる性差別を蔑ろにしたり

フェミニストが誰しも同じような思想、経験を持っていなくてはならないとは言いません(だからこその一人一派という言葉だと私は思う)

ですが、女性の言葉や被害を蔑ろにしないという最低限の事を無視したあなたは批判されて当然でしょう

アンチフェミは敵ではない?

敵です

正義の反対にはもう一つの正義が、とかじゃないですよ

あってはならない敵です

架け橋になりたい?

あなたが今どんな状況にいるか私は知りませんが、とにかく背負いすぎないようにしてほしいです

誰も、火の打ちどころのないヒーローになどなれないと思います

追記

女性なら誰でも受け入れられるべき?

まず、受け入れるってのがどういうことを指すのか分からないんだけど……

少なくとも女性の中にミソジニーが全くないなんてことはありえないし、そういう面で言えば「女性だからという理由で全てが全て受け入れるわけではない」というのが私の答えです

もしかしたらピッピ氏は自分が批判されたことを指して言っているのかな??だとしたらだいぶ見当違いです

先ほども言いましたがあなたは何の理由もなく攻められているのではありません、キッチリとした理由があります

フェミがあなたを受け入れられない理由が


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?