見出し画像

2022COSMO SENCE:umbra solis-双子座新月-射手座満月


双子座新月2022.5.30PM20:30

今月二回目の新月。
ここ最近新月で始まり満月で締める月になっていましたが、それが逆転します。
新月は前半のサインで起こるため、より純粋なそのサインの質が出ます。
新月のワークをしている方は、そのサインらしさを反映させるとよさそうです。


さて双子座。
先日「あなたじゃなくて、星の話」でも取り上げました。
もともと双子座の質が強い私なので、このnoteもそうですし、鑑定もメールなどの文字を使いますので、ザ・ジェミニな毎日を送っています。

もともと寝つきが非常に悪い(赤子のころかららしいです)のも、神経過敏なジェミニぽいです。さらに私毎晩寝る時にYouTubeつけっぱで寝ています。(だから寝つきが!と思うかもしれませんがそれもある!)
寝落ち寸前まで情報を取り入れたい欲求。
時々覚醒すると、中田さんのYouTube大学が必ず流れているのはなんなんだろうか。

情報を渇望しているのは、双子座と乙女座の守護星でもある水星がノーアスペクトらしい働きですね。

新月図

ASCは山羊座なので社会にクローズアップ。
6月予防でも書いたように、やっぱりちょっとまた制限などが怖いですね。
もう、注意するにもこれ以上どうしろと思うかもしれませんが、そうなりやすいと意識するだけでも充分違います。
最近は慣れてしまって意識することも薄らいできている方が多いかも知れません。そこにきて釘をさされている感じです。



火星と木星がコンジャンクションなので、動きも活発に。木星はどんどん拡げていくだけなので、だからこそ自制心が必要に。
また水星は土星から叱咤。水星の働きをより強化して過集中になりやすく、精神も過敏になり気分が滅入りやすくもあります。

双子座10度

サビアンは「落下する飛行機
無理なことに挑戦したくなるが、そうすることで自信もつく。視野を無理矢理に広げると急に元気に満ちてくる。ただあまり無理をすると自律神経を痛めやすい。

何かやるときに、この元気な火星をおともにごんごんやれるので、身体を動かすことは特に手をだしてみましょう。
ただ精神的な疲れがたまっていると、やりすぎサインん気づかないことがあるかもしれませんので、8割パワーくらいでがんばりましょう。

薄着になってきましたし、ダイエットかな。

射手座満月2022.6.14PM20:51

今一緒に働いている若い男子が射手座です。
彼は多動気味で動きが非常に雑。
私は長い間女性ばかりの職場にいましたから、こんなに違うものかと驚きました。
ただ頭の回転は早いんだろうなとは感じます。
会話が楽しいし、知識も豊富。

射手座は良いところ悪いところが非常にわかりやすいサインに思います。
極端さがあるんですよね。

ちなみに今うちにいるインコちゃんも射手座。
ずっと外に出ているか、ずっと家の中で寝ているか。
極端でかわゆいこです。

満月図


海王星を頂点にTスクエア

太陽、月、海王星で柔軟宮のTスクエアができています。
人の意見に耳を傾けるのはいいことですが、なかなか決断ができない状態。混乱しやすいのは海王星が絡んでいるので余計強調されます。


またこの時期になると、新月とはがらっと変わり火星が自信消失気味に。
二重に行動になかなか移せない配置になっています。

射手座24度双子座24度

射手座サビアン「家のドアにとまっている青い鳥
双子座サビアン「氷の上でスケートをする子供
サビアン的にはどちらも楽しそう。柔軟性があり、でも自分の芯はしっかり安定しているので快適に過ごせそう。な、そんなサビアンなのですが。

実際はほかの天体も絡んできているので、実力を発揮するためにはよく言われるように、もともと持っている器がいっぱいだと動きにくいので、誰かに頼るなどして器の隙間を作りましょう。
預けたものに対して気がかりかもしれませんが、それはその人を信頼して手を引くことが大切です。
動けない感は自分で作り出しているということ。
その制限を緩めれば、快適になれる。そんな満月期のようです。

双子座シーズンの歌

話しかけても風が邪魔して
届かない声もどかしい距離

何も言わずにあなたが指す空は
雲間に延びる光線の束
車止めて連れ出してくれたの初めてね

私が変わるあなたも変わってく
膨らんでゆくスペクトルの中

「太陽が見ている」 

DREAMS COME TRUE

この歌、初めて聞いた時の爽やかさをずっと覚えています。

なんて太陽いっぱいの歌だろうって、ラジオで初めて聞いたのですが、
目の前が太陽光に包まれた。

そんな季節になってきました。
爽やかさって元気になりますね。
では、よい新月満月期をお過ごしあれ。
ワレー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?