見出し画像

2024年観劇初め♡宝塚雪組「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」「FROZEN HOLIDAY」

雪組「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」「FROZEN HOLIDAY」観劇(2024.1.11.Thu&1.18.Thu)

お久しぶりのnote📓2024年の観劇初めは宝塚雪組❄️✨️楽しすぎてキラキラすぎてあっという間でしたが今年はなるべく残していきたいので観劇感想レポ書きます。

新年らしくロビーには綺麗なお花

まずはお芝居「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」は有名な「名探偵シャーロック・ホームズ」シリーズの小説を書いたアーサー・コナン・ドイルさんが主人公のお話。19世紀末のロンドンが舞台なのでお衣装のチェック柄のスーツや娘役さんのヒップラインのふくらんだドレスの形がオシャレでかわいい!!舞台セットもすごく雰囲気があって街並みや編集部のオフィス、お部屋の壁紙とか全てがかわいい!!ドイルさんのお家もおっきな本でできていたり♡♡📚もう一気に世界観に惹き込まれて登場人物も個性豊かな人達が次々出てきて♡♡

咲ちゃん( #彩風咲奈 様)演じるアーサー・コナン・ドイルさんはお医者様で元ボクサー!!そして小説家を目指す作家さん!!真面目で頭が良くて好奇心旺盛優しくて愛妻家♡♡…なのになんだか色々上手くいかなくて空回りして自分に自信が持て無くて💦めちゃくちゃイケメンで脚長くてお髭も似合っててカッコイイのに何そのキャラクター🥺💕か・わ・い・い!!!!!ってなっちゃう愛されキャラ♡♡周りの人達の個性の強さに振り回されてる咲ちゃんになんだか萌えでした😍

アーサーさんの奥様ルイーザ( #夢白あや ちゃん)まずビジュアルが最高にかわいい!!✨🥺💕️スレンダーなスタイルにドレスも似合ってるしくりんくりんの前髪にお帽子もかわいくて真っ白なお肌がお人形さんみたいで本当に綺麗💕アーサーさんが落ち込んでいても悩んでいても天真爛漫に明るく励ます奥様♡♡冒頭の歌でアーサーさんを見つめながら「世界中の誰よりも貴方を信じてる」って歌ってる姿にもうキュンキュン💕でした!!宝塚の作品といえば主人公がヒロインと出会って恋に落ちて…みたいなストーリーが多いけど最初からラブラブな夫婦♡♡今のさきあやコンビにはそれがとっても萌えなのです!!わかってるぅ♡♡

おふたりの並びが洗練された美しさで素敵

そしてもうなんと言ってもシャーロック・ホームズさん♡♡( #朝美絢 様)ホームズさんの登場が本当にこの物語をグンと面白くしてるんです!!小説家さんにアイディアが降ってくる感じって本当にあんな風に主人公が現れてアイディアが湧き上がってくるんじゃない?!って思えるような登場の仕方で♡♡突如ミラーボールが降りてきて老若男女に変装したホームズ達と共に繰り広げられるミュージカルナンバーの数々!!映画の「チャーリーとチョコレート工場」みたいな感じというか?アーサーの書斎にいたはずなのに一気に不思議な異世界に誘われるような展開がすごいワクワク感!!✨️✨️そして朝美絢氏めちゃくちゃ歌が上手くなってませんか?!あの顔面の美しさに加えて歌唱力も舞台に対する余裕さも感じられてなんだか本当にカッコ良くて😍💕私もう朝美絢氏に堕ちてるかも😍😍😍(面食いなんです、本当にすみません)

ホームズの衣装がよく見ると本を纏っているような英字柄になってるのもかわいい!!

どう見てもインチキな"魔法のペン"から現れたホームズに言われるがままアーサーさんが徹夜で書き上げたシャーロック・ホームズの小説を持ち込む雑誌社の #和希そら 様率いる編集部のメンバーも個性豊かで面白くて♡♡今回推しのまいちゃん( #音彩唯 ちゃん)が編集部チームの紅一点🎀そらちゃんの恋人役なのです♡♡かわいいカップル🥰まいちゃんフランス人形のようなかわいいお顔なのにお芝居結構顔芸なのが面白くてwwそらちゃんにコケティッシュに寄り添ってみたりヤキモチ妬いてプンスカしたり呆れてたり表情がくるくる変わって本当にかわいい♡♡まなはるさん( #真那春人 様)とそらちゃんの掛け合いも面白かったしはいちゃんさんちゃん( #眞ノ宮るい#咲城けい 様)はおそろいみたいなチェック柄のスーツを着て兄弟なのかな?♡♡挿絵担当されてるらしい2人組。めぐちゃん( #聖海由侑 様)も最近注目してます♡♡プロローグで遅刻するー!ってお芝居をしながら街中を走ってる姿もアニメみたいでかわいいです♡♡諏訪くん( #諏訪さき 様)も細かいお芝居されててコミカルでわちゃわちゃの編集部チーム楽しくて♡♡こんな職場で働きたい🤣🤣

ひたすらに夢を追う編集長そらちゃんの姿が今回で卒業することと時折重なってさみしさとお疲れ様の気持ちで胸がキューっとなりました🥺✨

自分の認めた小説しか載せたくない拘りの編集長
オフィスもメンバーもみんなかわいい

インチキ霊能者のあがちん( #縣千 様)も本当に憎めないキャラクターで😂😂あんなに崇められてるのに分け前がコイン1枚になっちゃうのも笑えるし信者のカセキョーくんも今回コメディ担当でwwカセキョーくんがチンピラみたいなのに絡まれたとき助けてくれる咲ちゃんがカッコ良くて回し蹴りの脚が長すぎて好き🥺💕ってなりました♡♡

インチキ霊能者からインチキ魔法ペンのセールスマンに転職するメイヤー教授

お父様やお母様との切ない過去の場面はちょっと泣けて…お父さんもお母さんも離れ離れだけど息子のこと応援してるし忘れた日なんてないですよね😢(←家族ものに弱い人)妹達がこれまたかわいくて♡♡(#野々花ひまり ちゃん #華純紗那 ちゃん)妖精コスがかわいすぎて色違いのお靴までかわいいから注目して欲しいです♡♡アーサーは本当は歴史小説が書きたくて「ホームズ作家」と呼ばれてしまうことに抵抗感が芽生えホームズと決別しようとするんですがここのホームズが悪魔コス?になっちゃうところはあのアーサー王伝説の #美弥るりか 様のモーガンみたい!!角のカツラ似合っちゃうジェンヌキターーー!!ってなりましたwwあんな角付けて美しいのはるりかさんしかいない!!って思ってたけど…きましたよ!!朝美絢氏✨👏でっかい角の迫力に負けない顔面の強さと美しさ✨

見どころたくさん過ぎて書ききれないけど成功するも葛藤して振り回されるイケメン主人公とかわいくて明るくていつも笑顔で大丈夫!って支えてくれる相手役さん、絶対的存在感の2番手さんに個性豊かな登場人物達✨そしてラストはハッピーエンド👏円熟期の雪組だからそこの作品でとっても楽しかったです♡♡

そして続いてショーは「FROZEN HOLIDAY」こちらはXmasにお正月にスキーに❄️冬のお祭り盛りだくさん!!&雪組生誕100周年のお祝い🎉スクリーンにアナ雪みたいな雪景色の山の中が映し出されその山の中を進んでいくと"FROZEN HOTEL"が現れてイケメン支配人さきちゃんがパティシエちゃん達やサンタJrさんや神父様&シスターズ、日本からのお客様も宝塚スターもDJも?!wwお迎えして繰り広げられる数々のショー場面✨️もうキラッキラでずーっと楽しくてあっという間でした!!

冬のお祭盛りだくさん☃❄みんなでお祝い


推しのまいちゃんのパティシエちゃんを見つつ顔が良すぎるサンタさんと色気ダダ漏れ神父様に終始射抜かれてました💘💘💘咲ちゃんとあやちゃんのスキーウェアのカップルもかわいくて♡♡ケンとバービーにしか見えない😍💕ダンスバトル場面もかわいかった♡♡セクシー神父様見るかチャラサンタJr見るかですごく目が足りない!!🙄💦

中詰めの客席降りでは通路横の席だったので一緒にロゼットを持って踊ったらかわいい下級生の男役さんに「いいね!👍」ってやってもらっちゃいました♡♡あーさのサンタJr銀橋からの全員サンタコス&サンタドレスにサンタ帽被ってXmasソング銀橋歌い継ぎの思いっきりXmasモードでの中詰めはめちゃくちゃテンションあがりました!!🎅🏻🎄🤍

あがちん率いる若手の男役さん達もかわいかったし、そらちゃんの神父様が真っ白なお衣装になって踊る場面は耳福な歌声とキレッキレのダンスにまだまだ男役そらちゃんを見ていたいよー🥺💦と涙が…

と思ってたら蛍の光からの年明けて雪組100周年!!🎉🎉🎉(感情がジェットコースター😂😂)音楽も三味線や太鼓の和楽器に変わってこれまたカッコイイ!!さきあやにあーさ、そして着替えて出てきたそらちゃんの4人で踊るところめちゃくちゃカッコ良くて✨娘役さんもキレッキレに総踊りになっていくところは本当に今の雪組さんは充実期を迎えていてキラキラだなぁ✨✨💕💕と感動してしまいました!!

雪組生誕100周年おめでとうございます

今回ワイルドホーンさん作曲の雪組100周年の新曲も披露されメロディはもちろん素晴らしく歌詞も胸が熱くなりました♡♡その曲を歌っている咲様が本当に立派なトップさんで👏✨この雪組100周年のときに生え抜きでトップになられた咲様がこの歌を歌われていることは運命だなぁ✨と何目線だか分からない感情で感動✨最後に舞台後方の大きな雪の花の蕾が花開く演出にも感動しました😭

大きな鏡を使ったちょっと不思議なロケットもあり、そして雪祭男子!!カッコイイ~~~😍😍💕💕本当に目が足りない!!けど個人的には和希そら氏の美声にかき消される縣千氏の歌声ハモリのところ好き🤣🤣(コラ)朝美絢氏と和希そら氏の日替わりイチャつきを見せつけられる場面らしくwwwそれはそれは鼻血もんでした🤦‍♀️私が見た日はそら氏が攻め、あーさが受でした(萌死🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠)

フィナーレがとっても素敵で✨美女に囲まれる咲ちゃんにまず萌え😍💕大人っぽい深いグリーンのお衣装で男役娘役がそれぞれカップルになって踊る夜会的な素敵な場面からのラストは3組のカップルがデュエットダンスをするのがすごく素敵でした😍✨

お祭りモードからのこの大人な夜会✨素敵すぎます

舞台で咲ちゃんとそらちゃんたった2人で踊る演出も本当に素敵で😭✨お2人とも宝塚を代表するダンサーな方達ですがそれぞれの美学をもって踊られるので咲ちゃんの流れるような美しいダンスとそらちゃんのキレのあるカッコイイダンスが混ざり合うあの空気感が信頼を寄せあっている温かさもありじわ〜っと幸せな涙が溢れてきました🥹✨

この美しい並びもっともっと見ていたかった

エトワールはまいちゃん、のりぴー( #紀城ゆりや 様)、カセキョー( #華世京 ) 、さなちゃんのパティシエちゃん達♡♡本当に若手までスター揃いな雪組さん♡♡素敵です!!見たい子いっぱいで目が足りなーい!!ってなるのがいいんですよね♡♡フィナーレの娘役さんが白いモフモフのベレー帽被ってたりドレスに白いファーがついてたりするのもかわいい‎🤍‎🤍‎🤍かわいい女の子の白いベレー帽大好き!!あざといの好きなんです

本当にお芝居もショーもどちらも楽しくてキラキラしててあっという間でした♡♡あまりにも楽しすぎて雪組ファンのお友達にお願いしてチケット追加してしまったくらい😊2024年幸せな観劇初めになりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?