見出し画像

【振り返りnote】ハナノオトの2021

こんばんは。みなさん今日もお疲れ様です~。

今年もあと少しで終わってしまうので、この1年間を簡単にまとめてみました。ちょっとした暇つぶしに読んでくださると嬉しいです。

2021年ハナノオト的大ニュース10選(時系列)

1.20歳になったこと

天皇誕生日と同じ日に二十歳を迎えました。

その頃は新型コロナウイルスの新規感染者が一日5000人も出ていたので(また冬に流行りそう)、1~2月は友人とは全く遊ばず、当日も出勤してバイト先のみんなや家族に祝ってもらいました。

2.好きな人に2回も振られたこと

これは自分が同じ人に2回も告白できたっていうのが一大ニュース。

当時は好きで仕方なかったけど、今では見えない壁が取っ払われて以前より仲良くなりました!最近友人と一緒に行ったカラオケで、その人の歌が上手すぎて惚れ直すところでしたが…(笑)

3.ほぼ毎日家事をするようになったこと

今年もほぼ完全オンライン授業だったので、家事は母と分担して自分が食器洗い(絶対)と洗濯物(母ができなかった時)をするという決まりができました。

いつになっても「面倒くさい」とは思いますが、無心で水の音を聞きながら洗剤の泡を流している時間は、意外と好きです。

4.NiziUのMAYAちゃんを推し始めたこと

イチオシのメンバーは、ミイヒちゃん→マユカちゃん→マヤちゃん(現在)という感じです。でも、なんだかんだ言って全員推しています。

ステージ上ではキラキラ輝いているけど、その裏側ではハードな練習を毎日こなしているところ。K-POPアイドルに抱きがちな「遠い存在」のイメージとは少し違った、親近感が湧く「素」を見せてくれるところ。このギャップに惹かれているんだろうなぁ。来年の活躍も楽しみです。

5.バイト先の人と遊びに行くようになったこと

今まではコロナ禍で従業員同士の会食が禁止されていたのもあるけど、一番は「お互いに興味がなさ過ぎた」(笑)

ドライブしたり飲みに行ったり、富士急ハイランドに行ったりと今年は沢山遊んでもらいました。就活が終わったらもっと同期と思い出を作りたい!

6.2年ぶりに妹と母と3人で生活し始めたこと

バレエ留学に行っていた妹が、一旦プロの道を諦めて日本で大学受験をすることになりました。

一時期は精神的にかなりやられていたこともあって気を使うのが本当に大変だったけど、最近は薬なしでも元気そうで安心。

7.4年半ぶりにバレエの発表会に出たこと

もとも3歳から現在まで続けていますが、部活っぽくがっつりやっていたのは高校生まで。大学生になってからは趣味としてゆるく通っていたので、まさか人生でもう一度舞台に立つとは思ってもいなかったです。

一言でいうと、「来年も出たい!」それくらい楽しくて貴重な経験でした。

8.3年ぶりに帰省して同級生や先生に会えたこと

コロナ禍で東京から地方に遊びに行くのはしばらく憚られていたので、感染者数が落ち着き始めた10月に行ってきました。

みんな温かく「おかえり!」って言ってくれて嬉しかったなぁ。
学生のうちにもう一度遊びに行きたい!

9.菅田将暉くんと小松奈々ちゃんが結婚したこと

大好きな俳優さんたち。ニュースを知ってニヤニヤが止まらなかった!

「糸」と「溺れるナイフ」は2022年にもう一度観るのが目標です。
どちらも正気で観られるかは自信ないですが…(笑)

10.元々彼と仲直りしたこと

これは共通の友人が冗談半分で言い出したことがきっかけ。

高3の春にお別れして以来まともに口をきけなかった彼と、3年ぶりに会話できました。当時と変わったところもあれば、好きだったところはそのままだったりして、なんだか不思議な気持ちに。

自分は振られた側なのですが、「きちんと振らなくてずっと後悔してた」と伝えてくれました。正直それを聞けただけで3年前の悲しみに沈んでた時間が報われた気がしたな。


ざっとこんな感じです。
みなさんの2021年はどんな年になりましたか?


それではまた来年。
よいお年をお迎えください…!