見出し画像

2024年6月8日(土)交流戦 対ソフトバンク 2回戦 3-4敗戦 横浜スタジアム(No.40)


TA4号バックスクリーン弾で追いつくも9回森原投手が打たれて4連敗!借金は今季最大の6!


今日のポイント①  ディアス投手2/3回無失点デビュー!

最速154キロのストレートと縦に鋭く落ちるカーブ!
支配下になれず精神的に荒れた日々もあったが明るく元気に日本に慣れようとしたディアス投手。

気合が入った投球を見せてくれた!ピンチ中のピンチ!まさかの森原投手が打たれたフォローをしてくれた。
これからに期待!

今日のポイント②  牧選手、ミスが多いけど下を向くなよ!声出して前向いていけよ!キャプテンてそういう事だろ?

きっと一生懸命に練習してるだろう。
盗塁するようになって疲労が取れないかな?
奥さんが出産で実家に帰ったりすると、飯が安定しない、メンタルが安定しないかな。

色々あるだろうけど牧選手も試練!
球場で加工肉(ウインナー)を10本食べないで、牛肉や鶏肉にしたり細かい健康管理もしてほしい。

牧が前向かなきゃチームは勝てないよ!


私だけのポイント ファンも投げやりにならない!試練なだけ!これから絶対に上向く!耐えましょう。
ファンもメンタルの強さを試されてるんだよ!平常心で明日も応援するだけ!

昨年みたいに強くもないのに交流戦優勝するより、今の方が良い!
投げやりにならず今を耐えていきましょう!
絶対に必ず上向く時期が来るから。

こういうストレスは我々の日常生活におけるメンタルトレーニングにもなる!諦めるな!

明日勝って、ロッテ・西武に4勝2敗なら交流戦5割!大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?