見出し画像

子宮頸がん検診を受けてきた

先日25歳の誕生日を迎えたため、今後誕生日のルーティンとすべく、子宮頸がん・子宮体がん検診を受けてきました。

そんなもんでレポをば。

【かかった時間】
待ち時間 30分(病院によります)
診察 5分(私はリングの相談などもついでにしました)
検査 1分

ほんとにね、秒で終わる。

内診も性交渉経験が無いなら無いなりに、気を使ってくれます。

これでがんを早期発見できる(私はワクチンを受けていないので)なんて最高だろ、と思うわけです。
全女子におすすめしたい。

で、気になるのがお値段ですよね。

片腹痛いほどに安い。
1ヶ月分のピルよりも安い。

恥ずかしいな…って気持ちはよく分かります、しかし!!

あっち(医療者)は毎日何十人と見てるからなんっっっとも思ってないよ!!!!


いやはや、そんなわけで健康第一ですね。
みんな!婦人科を怖がるな!
チャッと終わっちゃうから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?