見出し画像

僕だってサンリオキャラクター大賞を楽しみた~い

色んなラジオを聞いてると、時々サンリオキャラクター大賞の話が出てくるんですが、サンリオのキャラクターに関して全く知識の無い自分はいつも思います




自分もサンリオキャラクター大賞を楽しみたい!!!!



ということで今回エントリーしている90のキャラクターから自分が応援するキャラクターを決めました!!
と言うものの、シナモンロール、ポムポムプリンなどの人気キャラでも良いんですが、せっかくなら自分が知らなかったキャラに投票したいということで今回で初めて知ったキャラ限定にしました

まず目に付いたのは…

フレッシュパンチ

これキャラクターなの!?という驚きで目につきました👀
けど意味分からなすぎるので✕


次に目に付いたのは…

リスル

リスのキャラクターで名前がリスル
この手抜き感が良い!小さい頃にイルカのキャラクターにイカルと名付けた自分としては名付けた人とは似たものを感じます
けど他に特徴が無さすぎるので✕


そして今回自分が選んだキャラクターは…

シンカイゾク

まず見た目かわいい
そしてこの見た目でタコのキャラクターらしい笑
けど墨を吐かないことにしてるっていうのがプラスポイント!
そしてなんといっても

趣味と特技がたぶん逆に書かれているところ!
数少ないアピール場所でミスがあるという可哀想さがなんか良い


ということで今回、自分はこの シンカイゾク というキャラクターに投票することになりました!
みんなも自分の推しキャラクターを見つけて、サンリオキャラクター大賞を楽しみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?