見出し画像

マカロニえんぴつ好きな曲ランキング

僕がもう4年以上聞いているマカロニえんぴつの好きな曲ランキングを発表します!
今回は基準を平等にするためMVの良し悪しは評価に入れていません
考えていた当初は10位~1位の発表だけの予定でしたが、好き度合いの差が無さすぎたので15位からの発表と惜しくも入らなかった数曲を紹介したいと思います!

ではさっそく15位から11位まで!




第15位 ミスター・ブルースカイ

サヨナラグッバイからラストまでが特に好き

第14位 遠心

眠れる夜の心音の風景という歌詞好き
君は放課後インソムニアとのコラボMVを評価基準に入れていたら10位以内に食い込む勢い

第13位 hope

十三月という表現が良き
ベランダから春が射したの盛り上がりが好き

第12位 mother

母親の偉大さ感じられる曲
落ち込んでしまう僕を笑うのだろうが好きすぎる

第11位 あこがれ

サビの直球な歌詞が好き
その人にはなれないけど、頑張れる理由になるあこがれの人という存在の大切さ



15位~11位の選出はTOP5より時間がかかった気がします。そのくらい僅差ですが、どれも好き

次は10位~6位です!
TOP10入りした曲はこちら💿🎸



第10位 ハートロッカー

全体的に歌詞が好き
正解は3回転半で不正解に そんな世界を回して生きているという歌詞が特に好き
ライブで聞くこの曲はもっと上位に入る

第9位 なんでもないよ、

有名になって納得の良い曲
MVの終わり方も含めたらもう少し上位になる気がする

第8位 MAR-Z

僕も泥だらけの火星でキスしたい
サビの歌詞好き

第7位 ヤングアダルト

ハロー、絶望に全部が詰まってる
明日もヒトでいれるために愛を探しているって良いよね

第6位 OKKAKE

こちら側の気持ちを歌ってくれている良い曲
ごめん凄い好き



10位~6位でした✨
好きなところを抜き出すのは意外と難しいものですね。だって全部好きだからね

TOP5の前に惜しくも今回15位内に入れなかった曲を数曲だけ!

PRAY.

最近だと一番好きな曲
自分が野球部だったら絶対ランキングに入ってた

ワンドリンク別

ライブで聞きたい曲ランキングなら5位以内に絶対入る。みんなで一緒に叫びたい

キスをしよう

ラジオで弾き語りしてたのを何回も聴いてた
Cメロが好き

溶けない

青春って感じが良い
赤の他人よ悪いが 青の日々には必要だ って歌詞好き


他にもたくさん好きな曲があるなぁ
これだからマカえんは聞き続けれる🎧️


ではラスト5位~1位の発表です!
栄えある第1位はどの曲になるのでしょう!





第5位 two much pain

イントロから好き
三振は見逃しじゃなけりゃ まぁ、良いとしよう
って歌詞好き

第4位 青春と一瞬

これぞ青春って曲。高校生の時に出会えて良かった
マカえんにハマったきっかけの曲
MV含めたら1位の可能性もあった





🥉第3位🥉 嘘なき

弾き語りで手紙のような曲
嘘泣きと嘘無きのダブルミーニングってとこも良い
「ねぇねぇ、どうして大事なものは無くしちゃうの?」「たぶん、どこへ行っても探せる自信があるからだよ」という歌詞が好き





🥈第2位🥈 ボーイズ・ミーツ・ワールド

元気づけられる、背中を押してくれる曲
メロディーが好き
歌詞も全部良い。
「いいかい、寝ぼけてでも現実をこなせ」
死ぬ前に僕をちゃんと生きたいんだ 
この2つが特に好き





🥇第1位🥇 MUSIC

Spotifyの1年で一番聴いてる曲に2年連続で選ばれてるくらい圧倒的に好きな曲
生きてりゃ死ぬが、咲かなきゃ枯れないぜ
この歌詞が好きすぎる
音楽に対する熱い想いが溢れでて良い
愛を知ったあなたなら きっと分かる
夢を持ったあなたなら きっと届く
グッドミュージック





いかがだったでしょうか
以上が個人的、マカロニえんぴつの好きな曲ランキングでした!
色々悩んだけど、ランキングは考えるのが楽しいですね

また時間が経ったらこの順位も変わるんだろうな
楽しみだ😁
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?