ガチャでカードを当てて戦うRPG祈ぎ事~ねぎごと~ 2章 レベル上げ

前回の記事はこちら


2章は4つの試練に合格する必要がある。


試練はパーティーの属性を統一しないと受けれないので
様々なキャラのレベル上げをしなければならない…。


レベル上げはフリーバトル会場でひたすら敵と戦う。

平均レベル70くらいまで上げて
火属性の試練へ


敵が風属性なので
リツとエレナの
「緑実菜々野」で瞬殺。

70まで上げなくて良かったかなw

ただし土属性の全体技「緑実菜々野」は必須なので
覚えるまではレベルを上げよう。


光属性統一試練。

光属性の攻撃が効かないので
音属性のスキルで攻撃。


平均レベル55程で快勝。


雷属性統一試練。

全体攻撃スキル持ちのキャラで編成。

平均レベル50程で余裕かと。

この辺りで気付いたけど
全体攻撃スキルが強い&それを覚えるキャラはレア度関係ない。
特に威力C~Sの全体攻撃スキルを習得するキャラを優先して
パーティーに入れるとレベル上げ含めて効率的に進めれる。


無属性の試練は敵も無属性。

特に難しくない。


音属性も統一パーティー。


風属性が弱点なので風属性スキルで攻撃。


氷属性統一試練。
相手が全員火属性なので水属性スキルで攻撃。

勝ちました。


水属性統一試練。

キャラ編成が良くなかったのか
結構きつかった。


平均レベル60くらいで何とか勝利。


土属性統一試練。

こちらも相性の悪い水属性をぶつけてくる。

レベル差で強引にクリア。


風属性統一試練。

相手は土属性なので
水属性・氷属性スキルを使えるキャラで挑む。


先手を取れるくらいにはレベルを上げておきたい。


闇属性統一試練。

音属性のみ有効なので
音属性スキルを習得できるキャラで組む。


何とか勝利。


R統一試練。


R統一だけど
属性は自由だから一番簡単かも。


ラーウを倒す試練。


氷1水2の編成。


タマヨさんを倒す試練。


雷1無2の編成。


ガフグを倒す試練。


無1風1水1の編成。

全て音属性のパーティーで攻略。


4つの試練をクリアすると次に進めます。

次は23連戦総当たり。なんですがどうやらスキップできるよう。

一応全部戦おうかな(カード報酬とかあるかもしれんし)


1戦目。なぜか3日すっぽかして3敗からのスタート。
つまり負けられないとのこと。

恐らくこのパーティーで全て倒せると思う。

ちなみにレベルは3人とも99。


20日目。


雷の統一パーティーが結構多いけどカモw


最終日は部長と

部長は音属性統一パーティーでした。


無事合格。


2章はここまでらしいので
本日はここまで

=== 以下、有益な情報はありません。応援していただける方は記事をご購入いただけると助かります! ===

ここから先は

32字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?