ガチャでカードを当てて戦うRPG祈ぎ事~ねぎごと~ 1章

本日はこちらのゲームをプレイしていきます。


ガチャでカードを引ける。

その種類が605枚。

運が良ければ『サイン入り』も手に入る。

カードは強化ができる。

くらいの情報しかないフリーゲームをやってみます!w


ジャンルはRPGだったので
戦闘要素もあると思われますがやってみないとわからないので早速プレイ。

気になる方は是非こちらから

※以下攻略していくのでネタバレ含みます。



ゲームを始めるといきなりカードが10枚程もらえました。


そして謎の男と浴衣姿の女性?が登場。

トミールは主人公なのかな?
女の子は案内役で名前はチア。


思った通りカードを育てて戦闘ができるみたい。


ホーム画面。

詳しい説明はストーリーでしてくれる。




第一章スタート


チアが説明してくれます。

拳魔というカードバトルで敵と戦うが主な趣旨。

カードは成長させることができる。

戦闘に出せるのは3枚。


トミールは高校生らしいw

拳魔部という部活があるので
そこで全国制覇を目指すのが第一章の流れっぽい。

1章で全国制覇だと
2章でエイリアンが襲来してきて
3章で世界大会になりそうw


と思ったらその後はプロとしての活動になるっぽい。




部員のカコ。

拳魔について指導してくれるみたい。


戦闘画面へ

トミールはポップなイラストと言っているが

美少女イラスト等もあったので今後登場しそう。


属性によって有利、不利がある。


カードにはフェールというパッシブ効果が備わっている。


さらに装備もできるので
RPG要素が詰められる。


自分の手持ちはこちら

とりあえず戦闘。


ちゃんとスキルもある。

これを600枚分設定したのか…。
作った人凄いな


勝ちました。


戦闘後は経験値を獲得。

レベルも結構上がるし、スキルも増えてく。

とりあえず、内容は理解!

ストーリーは全国制覇するために部から3人選出するから
まずは【部の代表】にならなきゃいけないらしい。

そこまでサクサク進めていきます。


プレゼントを押すと
様々な特典を貰える。

ガチャに必要なトマトポイントもGET!


製作者さんは野球をやってたみたいで
WBC優勝記念で【ホームランバット】を頂きましたw

自分も野球やってたので
見てましたが、あれは感動しましたね
個人的に準決勝のメキシコ戦が熱かったですね。



製作者さん一人で作ったのか…


ウリエル獲得!

かわいいイラストですね
イラストは誰が描いてるんでしょうね?


ガチャを引いてみます!

引くのはもちろん
【合コン大作戦】!

10連するのに必要なトマトポイントは20P

560ポイントあるので全部使いますw


ガチャ演出


おお!

いきなりURのピックアップキャラ
【ヒヨリ】GET!

内容見てないけど
絶対強いに違いないw


めちゃくちゃ強そうなキャラを引きました。

戦闘開始時に全体先制攻撃を放つフェール。

ダメージによっては序盤無双できそう。


と思ったけど
与えたダメージは100前後

育成が必要なのかな?


フウカのフェムトZ


先制攻撃は微妙だが
強力な全体攻撃を持ってるので普通に強い



部員を倒すと
今度は合宿へ

100トマトポイントを集めることに。

神経衰弱や鬼ごっこなどのミニゲームがあるが
結構難しい。

そもそも100ポイント持ってるので次へ


なぜか部員がふたり辞め、部長とふたりで大会に挑むことに


1回戦の相手

物理攻撃しかしてこないらしい


なんとか勝ちました。


様々な場所でレベル上げをしてから
準決勝へ


HPが高くダメージカットを持ってるクマタンがダウン。

弱点攻撃が痛すぎる。


まさかの敗北。

相手が氷なので
火で組んだら余裕そうw


氷キャラ多めのミツルで
火属性キャラのレベル上げ!


火属性キャラ2体入れたら
超余裕でしたw

属性有利・不利の影響が大きいので
始めて戦う敵とは苦戦しそう…。

使ったのは地底姉妹のURキャラ
エレナとリツ


この姉妹をパーティーに入れると
HP1.5倍!

レベルが低くても1000超えます。


決勝

相手の属性はバラバラ。


お互い高火力でしたが
殴り勝ちましたw


なぜか再戦することになりましたが

勝ちました。


全国大会1回戦

ここから敵のキャラがわかるようになるので
対策しやすくなります。

音属性の敵なので
こちらも音属性で対策

ミカンがいると音属性の攻撃を反射してくれます。


事前に対策できるので楽勝。



準決勝。


火属性に対して3倍のダメージを与えるビャクがいるので
火属性を入れる場合は注意。


ビャクを1ターン目に速攻で倒す。


勝ちました。

使ったキャラの詳細はこちら


【合コン大作戦】のリオ
光属性攻撃を反射してくれます。

全体攻撃持ってるので使いやすい


【草刈り】のノース

戦闘開始時、敵の攻撃力を3ターンダウンしてくれます。

スキルも強い。



決勝戦

決勝戦はなんと3連戦。


とりあえず2連勝。


ラストはなんと全員音属性。

雷連れてきて良かった。
と思ったら眠らされてる…。


レベリングし過ぎたのか
1ターンで倒しちゃいましたw

使ったキャラ

水属性攻撃の威力を100%アップしてくれる。

めっちゃ強い。


雷属性枠。

耐性下げてくれるので悪くはない。


全国制覇できたので
2章へ突入。

本日はここまで

次回はやり込んで
強いカードとか対策とか載せれたらいいかなと思ってます。

=== 以下、有益な情報はありません。応援していただける方は記事をご購入いただけると助かります! ===

ここから先は

32字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?