見出し画像

【自己紹介】小櫻わかな :メイン講師


いらっしゃいませ️☕️𓂃𓈒𓏸

ママ向けオンラインコミュニティ
『ぷちゆに』公式noteへようこそ♡


本日の記事は、
メイン講師わかな(@wakana.k_001)
が担当します☺️


改めて、自己紹介をしたいと思います。

わたしってこんな人・・

6歳、4歳、3歳の3人姉弟を
育児中のママです。

長女を出産後すぐ言われたのが
「なかなか寝ない子だね」

母子別室のはずが
夜中に何回も呼ばれて
最終的には同室に・・・

母乳の飲みも悪く
泣いて泣いて眠れない娘。

娘だけホワイトノイズが流れる人形が
ベットの中に置かれてたのを思い出す・・・笑

退院後も寝ない娘。

朝に寝かしつけを始めたのに
気がつくと夜になっていた時は絶望でした。

育児も苦手で毎日が辛いと感じていた頃、
誰か助けて欲しいと本気で感じてました。

睡眠コンサルタントの資格を見つけ、
育児をしながら勉強し
資格取得日に次女を出産しました。

・睡眠コンサルタント
・モンテッソーリ教育
・子育てコーチング

色んなことを学んできました。

現在では
3人育児の経験と知識を活かして

■ ママ向けコミュニティを2つ
→ぷちゆに
→ままゆに


■ ママ向けビジネスコミュニティを2つ
bloom
→comfy


■ 幼児教室開催
かんかく教室 からふる


■ ママ向けマルシェ
たねまきマルシェ

の開催を行なっております。


毎日たくさんのママと
交流して感じるのは、
ひとりでは育児できない
ってこと。

みんなと協力して過ごすことで
子どもたちも自由にのびのびと
過ごせるようになると実感しています。

毎日を変えたい。
もっと笑顔溢れる日々を過ごしたい!
育児の悩みを誰かに相談したい!

そう感じたら一度ぷちゆにへ
遊びにきてもらえたら嬉しいです。

ぷちゆには毎日をちょっと良くしたい♪♪
そう感じるママの集まりです!

気になった方は他の記事も
ぜひ読んで見てくださいね。


募集開始のお知らせは
ぷちゆに公式LINEより配信します!
ぜひ今のうちにご登録お願いします☺️


ご登録で子育てが楽になる動画プレゼント🎁
「夕方のバタバタを乗り切るひみつ🤫」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?