見出し画像

わかなさんってこんな人


いらっしゃいませ️☕️𓂃𓈒𓏸

ママ向けオンラインコミュニティ
『ぷちゆに』公式noteへようこそ♡

ぷちゆにとは…
"今の生活をもうちょっと良くしたい"
そんなママのための
オンラインコミュニティです。
たくさんの専門家とママスタッフが
ほっと一息つける場所を
みんなで創っています♪

7/28〜募集スタート!


本日の記事は、
運営スタッフ&講師のひとり
エリカぽん(@erica.pon)が
担当します☺️


今日はわたし目線で
メイン講師の
わかなさん(@wakana.k_001)について
ご紹介したいと思います。


わかなさんとの出会いは4年近く前…
と書いておいて、
もうそんなに経つのかと驚く。

わかなさんと出逢えたから、
いまのわたしがある
といっても過言ではないくらいに
わたしの人生でとても大切な出逢い

はじめて会ったのは
岡山で開催されたねんね講座当時、
2歳の長女と0歳の長男を連れて参加した。

長女がご飯を食べながら寝てしまうことを相談。
(離乳食期からよく食べながら寝る子だった)

そのときに、わかなさんは
わたしがそのことで
悩んだり困ったりしているのか
を聞いてくれて、
そんなに悩んだり困ったりしているわけでは
ないことを伝えると


「安心して幸せな気持ちなときに
眠たくなるから
食べながら寝るってことは
食べることがすっごく幸せなんだね」

と話してくれた。

明るい笑顔で言ってくれた
その言葉がとても印象的で
なんて素敵な方なんだと感じたことを
今でも覚えている。

それからも
長女は食べながら寝ることはあったけど
そのたびに
"あぁこの子はいまとっても幸せなんだなぁ"
と思うとその姿も可愛くて、
いとおしくてたまらなくなった。

わかなさんってそんな人。

とても勉強熱心で
知識も経験も豊富なにか相談すると
「これ!」という答えはもっている。

でも、
すぐに自分のもっている知識を伝えて
アドバイスをすることはない。

まず相談した相手がどう思っているのか、
どうしたいのか聞いて
そこから寄り添ったアドバイスをしてくれる。

ただ答えを与えるのではなく一緒に考えて、
その人なりの答えや方向性を
見出せるように導いてくれる。

1つの視点に捉われることなく
いろんな視点で物事を見ることができる人。

わかなさんと話したり、
考えに触れたりすると
自分の視野が広がって
子どもたちのことや自分のことを
また別の見方で見ることができる。

子どもとの毎日が、また少し楽しくなっていく。
とってもとってもすごい人。

だけど、、
プライベートで子どもたちも交えて遊ぶと
当たり前なんだけど
"普通のママ"でもある。

一緒に遊んで笑って楽しんで、
時にはイライラしたり怒ったりもしながら
子どもたちと向き合ってる。

画面上ですごくしっかり見えるわかなさんが
わちゃわちゃしてるところを見ると
可愛いなと笑っちゃう笑

そんな一面も見え隠れするから
より魅力を感じることができて
わかなさんと
一緒に子育てしていきたいなと思える。

そして、
そんなわかなさんの周りに集まる人たちは
本当に素敵な方たちばかりで
そんな人たちと繋がれて
一緒に子育てをすることができるって
なんて幸せなことなんだろうと感じている。


みんな大好き♡わかなさん


子育てひとりで頑張らなくていいよ♪
わかなさんと、
そして周りの素敵な人たちと


一緒に子育てしませんか?
一緒に毎日を楽しみませんか?
ぷちゆにで待ってます♡



7/28〜メンバー募集再開します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?