見出し画像

わたしの”ぷちゆに”推しpoint


いらっしゃいませ️☕️𓂃𓈒𓏸

ママ向けオンラインコミュニティ
『ぷちゆに』公式noteへようこそ♡


本日の記事は、
運営スタッフ&講師のエリカぽん(@erica.pon )
が担当します☺️



わたしのぷちゆにの推しポイントは

インスタライブの多さ!


週に1~2回。
多いと3~4回なんてことも!?



わかなさん(@wakana.k_001)

まほちゃん(@mama.okm11)

みのりさん(@kosodate_moon

メイン講師のライブはもちろん、
バラエティに富んだ講師の方々との
コラボライブもたくさんあって
純粋に楽しいなと感じています♪


インスタライブの様子



子育てって悩むことがたくさん。
正解がなくて
余計にどうしたらいいのか
わからなくなったりすることも…



だからこそ、
いろんな人の考え方を知るって
大切だと思うんです。


同じお悩みに対しても、
人によって
専門性によって
考え方が全然違うこともある。


いろんな人の話を聞くことによって、
1つの物事に対しての
捉え方や、声かけ、
関わり方のバリエーションを
増やすことができる。


もちろん、
得た情報をすべて取り入れたり、
”ぷちゆに”に入ったから
インスタライブ全部見なきゃ!
と思ったりしなくてもいい。


ライブの回数が多いからこそ
自分の
知りたいな
見たいな
と思うものを見たらいいし、


「自分に合う考え方ができそうだな」
と思うものを取り入れたらいい。


そこは参加するみなさんの自由!


情報過多のこの時代、
得る情報を自分で選ぶこともとっても大切。


実際にやってみる、
行動してみるというのも
ぷちゆにでは大切にしています!


インスタライブの様子


自分で得たいなと思って得た情報を

子育てに少しでも取り入れてみる。
自分なりに行動してみる。


そうすることで、
子育てがちょっと楽しくなるかもしれない。


ライブや投稿にコメントをすることで、
自分の悩みや考えを
アウトプットすることができて
少し心が軽くなるかもしれない。


ぷちゆにのインスタライブは
1回30分程度。


要約やまとめ投稿もあるので
「ライブ30分も見れないけど中身知りたい」
っていうときはそれを活用することもできる!

時々ゲリラライブもあって、
それもまた楽しい。




こうやって話したけど、
わたしは純粋にインスタライブが楽しくて
毎回わくわくして待っています!


講師として、インスタライブでお話をしたり
メンバーさんとコメントで
やりとりしたりすることも
大好きです♡



ぷちゆにで一緒に楽しい時間を
過ごしませんか?




一緒に子育てしませんか?
一緒に毎日を楽しみませんか?
ぷちゆにで待ってます♡


募集開始のお知らせは
ぷちゆに公式LINEより配信します!
ぜひ今のうちにご登録お願いします☺️


↑ご登録で子育てのヒント動画プレゼント中!

「夕方のバタバタを乗り切るひみつ🤫」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?