見出し画像

子育てに自信がない人へ。3兄弟ママが思うこと。


いらっしゃいませ️☕️𓂃𓈒𓏸

ママ向けオンラインコミュニティ
『ぷちゆに』公式noteへようこそ♡

ぷちゆにとは…
"今の生活をもうちょっと良くしたい"
そんなママのための
オンラインコミュニティです。
たくさんの専門家とママスタッフが
ほっと一息つける場所を
みんなで創っています♪


7/28〜募集スタート!




本日の記事は、
メイン講師のひとり
まほちゃん(@mama.okm11)が
担当します☺️



今日は自己紹介しますね!

、、、と言っても
自己紹介とか全然得意じゃなくて。



「わたしなんかが...」
「ごめんね...」


そんな言葉が口ぐせだったんです。


いつも自信がなくて、
何か1つうまくいかないと

”全部じぶんのせい”

だから失敗するのが怖かった。
失敗して自分を責めるのがイヤだった。


だから
わたしは、いつからか
挑戦することをやめてしまった。

恋愛に挑戦することも。
大学受験することも。

いつも、安全圏な選択をしていたような。
これは、今思えば...な話。


だけど、
子どもが生まれたら
そうはいかなくなった。


いつも誰かの機嫌をうかがって
過ごしていくのがイヤになった。
苦しくなった。


「わたしは一体何をしているの?」



そう感じていた時に
オンラインで繋がれる仲間と出会った。
わたしの人生が変わった出来事だった。


わたしの子育て、自信持っても良いのかも。


そう思えた瞬間でもあった。

わたしひとりだったら
何人子育てしても
こんな考え方にはならなかったと思う。

これは間違いなく、仲間がいたから。
導いてくれる専門家がいたから。


このきっかけや環境がなかったら
きっとわたしは今でも

「こんなママでごめんね」

って言っていたと思う。

こんなわたしでも、
今はとっても楽しく
子どもと過ごすことができてるし、
3人子どもがいても
自分のやりたいことも楽しむことができてる!

(先月なんて、3人連れて
 ワンオペ旅行にも行きましたww
 この話はまた今度)

だから、
もし、今困ってることがあれば
今度は私がチカラになりたいと思う


ぷちゆには
そんな場所で在りたい



あれ?
自己紹介してたはずなのに…(笑)


次回こそ
”子どもとママのための管理栄養士”として
活動するようになったか?
を書きますね(笑)





一緒に子育てしませんか?
一緒に毎日を楽しみませんか?
ぷちゆにで待ってます♡


\3日間限定/
7/28〜7/30 メンバー募集再開します!



#子育て
#わたしの子育て
#人生を変えたできごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?