見出し画像

【タロット占い】往生際悪し!…聞いてみた!

まいど。占いのお勉強をする海獣、あざらしです。
今日はタロット占いの話です。
カップのおじさんの話を書こうと思っていたら、行きの電車で爆睡してしまったので「やっぱり気になるんだよアレ!」なことをタロットさんに聞いてみた件について記事にします。
仕事はどうした?アーーーーッ

習い事がしたいので聞いてみた(パート2)

パート2と言っておきながら、タロットに聞いた”習い事”とやらは
先日易に聞いてみたモノと同じです。
つまり同じお題目を2つの占術で見てみることに
どんだけモヤモヤ迷っているんだ!
(いいのか悪いのかは自己責任で横においておきます。)
迷うならやっちゃいなよ!…と、私の中の天使なんだか悪魔なんだか謎の声は言うのですが、私は優柔不断なんです!!!
一度エンジンがかかると、すごい勢いでかっ飛んでいくのですが…今は腰重族なんです!!!だって色々心配事がーーンガググ

前置きはこれくらいにしまして、
今回は以前習ったけれど、まだまだ複数カードの展開はハードル高いぜ…と思って使っていなかったスプレッドをやってみることにしました。
れっつどん

コートカード難しい…とか昨日言っていた私に早速試練です

パッと見た感じ、第一印象はなんかイイ感じなのでは???
しかしこれは主観です。ほんにゃら詳しく見ていきます。
※正位置縛りでひいています
【1】自分の状態:カップ3
パッと見て楽しそう。同志と楽しく取り組めそう。
3はバランスがとれる。はじまりの範囲が決まる。制限の中でやる。
なんかわかるぞ。あと女性専用なのでみんな女子なのもすごくソレっぽいです。タロットさんすごいな。

【2】環境:7番 戦車
っ大アルカナ…っ!忙しくなる感じなのかな、とぱっと思いました。
私から見た環境、として読むと
真ん中のお兄さんが私で 仕事と勉強の両方(スフィンクス)を操るのだよ!という試練みを感じます…。
環境にイケーーって言われる??というのはなんかよくわからない…読み方むずし。

【3】アドバイス:ワンド10
抱えろ!抱えていけっ……。すごいがんばれ、と言われている感じがする…。
過剰に抱える。抑圧。完成。…んんんn
でも”アドバイス”のところに未来の方向へ向かって色々抱えて進んでいるカードなので、がんばれぇぇぇ…と。活を入れられている気がします。

【4】障害:ソード ペイジ
出ましたコートカード。うぅん…。
勉強、調査が必要だよ…というのが障害…?
私のぼんやり怠け魂が早速戒められている感じがしたのですが(ほんとに勉強できるの??と言われている印象)、それとも調べすぎるなよ~とかなのかな…。
あとは浅知恵、から(それが障害、と)想像すると「出来た気に調子に乗るなよ」とか?先に聞いた易の回答が頭にあるので慎重になります。

【5】結果・なりゆき:ソード キング
ソードのキングはすごくカッコイイおじさまの印象で、私としては大好きなのでちょっと嬉しい。
ソードペイジという障害を乗り越えると、キングに成長できるのかも…と考えると、ちょっとうきうきしてしまいますね。
最終的にいい感じにちゃんと出来るのかも?なにかこう…分別、というか自分の中にちょっとした基準というか…”仕切り”みたいなものが作れそうな予感。
正面を向いているので、冷静に(ソード)自分や周りを見れるようになるのかな。

総括。

環境の所に大アルカナが出ているのが気になりますが(環境が私に襲いかかる!とかだったらいやです!マジ勘弁!)でも環境に塔とか死神が出なくて良かったです…どきどき。
他は小アルカナなので現実的にちまちまと進められそう。そして割とすぐ実生活にも色々フィードバックできそうな感じ???(実利すごい大事)
うーーーーーん。

そしてふと思ったのですが、ソードのペイジもキングも戦車もみんなメンズですね。女性オンリーのお教室なのでカップの3は分かる&そもそもカードに描かれている人物が男子多めなので、まぁそうなるモノなのですが(あくまで象徴ですし)
しかしふと気になった、というのも大事な要素かもしれないのでメモ。
私の中の男性性が整ったり成長するのかな?と思いました。
(決断や決定はたしか男性性の管轄だった気がする…。私は女性性も男性性もどちらもけっこう拗らせている気がするので、自己調律が進むのは嬉しいかも)

どどどどどど
どうする!??
待て、近日!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?