見出し画像

noteを始めるきっかけ

息子が誕生して成長と共に発達面が気になり始めてから、頭の中が常にグルグルしていた。
「生後〇ヶ月ってこんなもん?」
「1歳になったけど、うーん……」
「もうすぐ1歳半なのに指差ししない」

だから、気付けば手元にあるスマホであらゆるワードを使って検索していたんだよね。
“1歳◯ヶ月 指差し しない”
“1歳 発達障害 特徴”
こんな感じで、子供が寝ている傍らで調べまくっては「当てはまる?でも目は合うしなぁ…」みたいな感じで、ずーっとモヤモヤしてた。

息子の場合、ネットで検索して出てくる発達障害の特徴に当てはまらない項目も結構あって(1〜2歳の頃)だからこそ本当にそうなの?違うの?と、どうしたらいいか、誰に相談すればいいか分からなかったんだよね。

発達障害は個人差も大きいから息子の記録をnoteに残していく事で、いつか誰かの参考になればいいなと思い、始めてみた。

あくまでも“私の息子の場合”なので、もし読まれる方がいらっしゃったらそれだけはご理解いただけると幸いですm(._.)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?