自分を許そう。

今日、すごく疲れていてかなり迷った
けど、会いたい人のいる場所に出かけた。

出かけている時は夢中で、疲れもあまり
感じなくて、会いたい人に会えて満足して
家に帰ってきた。

家に帰ってきた途端に、疲れがどっと
出て、お風呂で、自分を責めまくり。
『なんで疲れてたのに、出かけたの
 か。だから今クタクタじゃないか。』
『全然自分を大切にできてないじゃな
 いか。こんなに身体がクタクタに
 なって。』
 『結局何?人に会って心満たしても  
  らおうとして、結果疲れちゃって
  。』って。

実際は、初めて行く場所に一万歩以上
歩いて行ってきて、自然に触れて、
会いたい人にも会えて、自分で作った
お弁当芝生の上で食べたりしたのに。

それで気づいたんだ。
『私、自分を許せないんだ。
 自分を許そうよ。』って。

結果疲れちゃったけど、自然に触れて
会いたい人と会えて、それでいいん
じゃない?って。

また人に会って心満たしてもらう為に
自分の体クタクタになって。
そんなすぐ人は変われないよ。
それにそういうことがあっても、
別にいいじゃん。って。

まだ自分を許せない気持ちもあるけれど、
いつもより、そんな自分に優しくなれた
気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?