ホワイトデーでの気づき。


昨夜は彼が体調があまりおもわしくない
にも関わらず、部屋に来てくれて
マクドナルドとホワイトデーのお菓子
を持って来てくれた。
とっても久しぶりに彼が部屋に来て
くれたので、すごく嬉しくて、
テンションが上がっていた。

でも彼はやっぱり本調子ではなかった
から、3時間くらいいたら、帰ること
になった。

そこで、依存体質の私は、まだ一緒に
いたい気持ちから、彼のアパートに
ついていこうとしたのだ。

でも冷静になって考えて、体調が良く 
ない中、私に会いに来てくれて、
マクドナルドとかも買って来てくれて、
3時間一緒に過ごしてくれた彼。

私がさらに彼のアパートについて行っ 
てしまったら、それまでの彼のありが
たい気持ちを、ないがしろにしてしまう
ことになる気がする。

もっと一緒にいたいけど、ここは、
3時間一緒に過ごしてくれた彼の気持ち
大切にして、アパートについて行くのは
やめようと思いとどまることができたの
だった。

親しき仲にも礼儀ありで、甘えすぎて
はいけないと気付けた。

人が自分に対して何かしてくれたこと
を当たり前のように感じないで、
とってもありがたい、その人の人生
の貴重な時間を、気持ちを私に傾けて
くれた素晴らしいことなんだと、
私はもっと感じれる自分になっていきた
いと、思った日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?