見出し画像

懲りずに今年もユニフォームを買った

以前「背番号を入れた選手が次の年は居なくなる」と言ったが、その通り2020シーズンも遠野大弥選手はフロンターレへ帰っていった。

いや、遠野選手は元々フロンターレでプレーしたくて、プロになったのだ。Honda F.C.に居れば、セカンドキャリアも安泰だったのに。
そうでなく挑戦することを選んだのだから、帰られて良かったのだ。
きっとフロンターレでも大活躍だ☆
(ここから更にアビスパ以外に期限付き移籍とかなったら許せんが。笑)

そんなこんなで、今年のユニフォームも3名まで候補を絞った。
遠野選手のことがよぎって、同ポジションのFWの選手は選べなかった。散々迷って、最終的にグローリ選手にした!!

そんな矢先。グローリ選手が「あと1年は(2021シーズン)は日本にいるけれど、その後はブラジルに帰ろうと考えている」という記事を発見。
うん…でも記事では今年次第で変わるかもしれないという話もあるな。
とにかく今年はグローリ選手で行くのだ!ポルトガル語を勉強してみようかしら。

Jリーグ開幕まであと1週間と少し。
緊急事態宣言も継続中だけれど「お互い」が気を付けて、楽しくスタジアムに集えますように!スタジアムに沢山の笑顔があふれますように!!
そして何よりアビスパが勝ちますように☆☆☆←白星

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?