見出し画像

和製英語ってややこしや。ワンピース👗は通じる?通じない?

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日も私が英会話レッスンで学んだ英語に関する知識のシェアと
そこから連想し気になった「これいいかも!」を
共有させていただきます☻

◎良いワンピースですね!
That's a nice dress♡

なんとワンピースは和製英語🗾
通じましぇん。。

dressまたはmini dress(丈が短い場合)

◎量の表し方
♦数えられるもの
many    I have many carrots. わたしはたくさん人参を持っている。
a few  He got a few carrots. 彼はわずかな人参をゲットした。

♦数えられないもの
a little  Just a little bit. ちょっとだけよお~
much         Why did you spend much time getting carrots? 
                どうして人参得るのにそんな時間かかったの?!

many=数 many=量  ていう使い分けのイメージです★

といろいろな量、数を言えるようになったところで!

今日は「大量」!!にフォーカス👀
勝手ながら、私の最近の大量買いをご紹介👏

それは「ペットボトル飲料」!
much 脂肪をやっつけろ、てことで
濃いおーーーーーーーーーーーーいお茶を
購入しました。

前回、雨でも歩けとかいいつつ、飲み物でなんとかしようとする今回。
頼れるものは頼りましょう!!
楽天が今回安かったので購入&佐川急便さん(通称飛脚さん)に
玄関前配達してもらいましたあ(もはや佐川さんのエクササイズ)

共演はガーナのお土産”ライオン”

自分を信じること、たまには他に頼ってみることで今日も明日も良い日にしていけます✨✨
今日も明日もあなたにとって良い日になりますように!!

では読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?