見出し画像

アイムソーリーヒゲソーリー 理由と共に謝るフレーズとは🙇??

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日も私が英会話レッスンで学んだ英語に関する知識のシェアと
そこから連想し気になった「これいいかも!」を
共有させていただきます☻

◎「申し訳ありませんが~〇〇なんです」
I'm sorry but~

butって聞くと「しかし」と自動で訳してしまいがち。
I'm sorry butも「すんません(´;ω;`)で、でも~!!」
ってダメ社員の典型みたいなセリフと勘違いしないように…

♦すみません、いま逆立ちすることで忙しいんです。
I'm sorry but I am busy doing a handstand

ごめんなさい、私は逆立ちをしないといけないんです。
I'm sorry but I have to do a handstand.

ほかにも同じような言い方で
・I'm afraid~
・I regret~
を使って表現することもできます!!

ということで、今回の気になる。
の前に、題名には実は続きがあって…
私が小さいころに流行ったのは
「アイムソーリーヒゲソーリートイストーリーもりそーりー(森総理)」
でしたww

さて。「トイ」にちなんで今日は話題のゲームをゲットした話
「超おどる メイドインワリオ」!!!!!
千鳥さんの出てるCM見て爆笑。
購入へと至りましたあ。

たくさん笑っちゃうんだから☻

笑うって大事!!
たーーくさん笑って今日も明日も良い日にしていけます!!
今日も明日もあなたにとって良い日になりますようにい!!

では読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?