見出し画像

「雨だったけど~」って英語で言う☂

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日も私が英会話レッスンで学んだ英語に関する知識のシェアと
そこから連想し気になった「これいいかも!」を
共有させていただきます☻

ではスターーート!!

★Even though it rained, we still had a great time.
雨だったけど、楽しい時間だった!!

◎~けれど は何個か言い方がある!

①even though  ee·vuhn thow

②although aal·thow

③though thow</strong>

どう使い分けるのさ?
という答えは、それぞれ強弱があるみたいです!

even though   >   athough   イーブンゾーの方が強め

athough     =   though    度合は同じ

とのこと。

てことで!
最初は良い印象を持たなかったことでも結果オーライだった!
みたいなことが言える!!


店はとても混んでいたが、ウーパールーパーを買うことができた。
Although the shop was very crowded, I was able to get an axolotl.

今日は雨だったが、逆立ちで出勤した。
Though it was raining today, I went to work standing on my head.

さあ今日の<ins>気になった</ins>は、
「雨でも」私の機嫌が悪くならないヒミツを一つ共有します!
それは。。靴!!!
Onのウォータープルーフのシューズを愛用しています。

うーわ、いま靴の中に雨水染み込んだわーって感覚、
独特ですよね…

靴下濡れるストレスからの解放ってとってもすばらしいんです!!!!!
皆様にも替え靴下を持っていかないスキップしたくなる雨の日を!!


On water proof shoes!!

自分の機嫌は自分でとって今日も明日も良い日に!!

今日も明日もあなたにとって良い日になりますように!!

では読んでいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?